※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間でミルクの量が減り、離乳食は食欲旺盛。栄養が心配で、粉ミルクを混ぜてもいいか、野菜による相性は?混ぜても少量なら栄養補給になるか心配。

離乳食を始めてから2週間経ちますが、ミルクの量が減りました。
元々あまり飲まない方で160×5回ぐらいでした。
今は130×5〜6回です。
離乳食はよく食べています!
けど、まだ10倍粥と野菜1さじなので栄養が足りているのか心配です。
体重も6.7kgで小柄です。

そこで質問なのですが、離乳食に粉ミルクを混ぜればいいのでしょうか。
野菜によって合う合わないはありますか?

そもそも混ぜると言っても少量だと思うので、栄養補給にはあまりならないのでしょうか。

分かる方宜しくお願いしま(T ^ T)

コメント

まだ始めて二週間ですよね?
栄養補給というより食べることに慣らすのが目的だとおもいますよ?あくまでもミルクがメインなので。

お粥にミルク入れてもいいし野菜に入れても大丈夫だと思いますよ✨

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    書き方ややこしかったかも知れませんが、メインであるミルクの量が減ったので気になっているという意味です。
    離乳食はよく食べるので、それによってお腹が満たされてミルクをあまり飲まなくなったのかなぁ、と。

• 6月14日

その子その子によって飲む量も全然違うので体重が減っていないなら気にしなくていいと思います(*^-^*)