※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

育児で初めての経験で、かかりつけの小児科を変えたいです。新しい小児科での検診やアレルギー対応について心配です。行っても大丈夫でしょうか?

はじめての育児で分からないことだらけなので教えてください😭😭

娘のかかりつけについてです!!
今は、産婦人科と同じ系列の小児科に行っており、
そこで予防接種を受けてます!
いい小児科なんですが、家から40分ほどかかります😭
8月に仕事復帰するので、家と職場から近い小児科に変えようと考えてます💦💦
次、9・11ヶ月検診があるので、その検診を家と職場から近い小児科で受けて、先生や看護師さんの対応などを見ておきたいと思ってるんですが、いきなり違うところに検診に行くっていいんですか??😭😭
あと、娘は卵アレルギーがあるんですが、新しく行くところの先生アレルギーがあることを伝えると、これからの食事の進め方など教えてくれるのでしょうか?😭
質問ばかりで、すみません💧

コメント

WAKO

違うところで大丈夫ですよ〜!

• ひまわり

ひまわり

大丈夫なんですね😭💦
    よかったです😭✨

• 5月22日
ここ

予約制だと思いますが、いきなり違うとこに変えても大丈夫ですよ❣️
アレルギーについて率先して話をしてくれるかどうかはその病院にもよるかなぁと思います😅
聞けば教えてはくれると思いますが🤔

• ひまわり

ひまわり

変えても大丈夫なんですね😭
    ホームページを見たら、予約制だったので事前に予約しようと思います💦
    たしかに聞けば教えてくれそうですよね💦受診した時に聞いてみます😖

• 5月22日
  • ここ

ここ

親切なお医者さんだといいですね☺️❣️

小児科は親との合う合わないありますからね🤣
    私も引越す前のとこが初めて行ったところってのもあってすごく良いなと思ってて、今新しく住んでるとこで2つの小児科をどっちをかかりつけにしようか迷ってフラフラしてます😅(笑)

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

口コミ見る限りでは、いい先生みたいです👀💦
    でも、やっぱり合わない方も中にはいるみたいなので、今からドキドキしてます😭💦
    我が子を診てもらうとなると、ほんっとに相性大切になってきますよね💦💦
    ここさんは、いい先生に出会えてるんですね❤️❤️
    羨ましいです❤️❤️

• 5月22日
an

こんにちは!
私も最初産婦人科と同じ系列の小児科に行ってましたが家から遠かったので変えました!
とは言えはじめはどこがいいかわからず、2、3軒行き、結局今のところに落ち着きました!笑
予防接種や検診は母子手帳に記載されるから、途中で病院変えても受付さんや看護師さんが対応してくれますよ!

かかりつけってこれからたくさんお世話になるからきちんと選びたいですよね!
わかります!
私も初めてのことで右往左往していろんなところ行きましたが、行かないと雰囲気とか先生とかわからないし、結果的に色々行ってよかったと思ってます!!!

病院探し大変ですがよいところに出会えるといいですね!
頑張ってください💕

ひまわり

やはり、みなさん何軒か回ってるんですね!!👀
本当に行ってみないと分からないですし、口コミよくても自分が合うか合わないかもわからないですもんね😩💦
新しい病院に行くの緊張しますが、納得できて安心できるかかりつけに出会えるようにがんばります❣️❣️