※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレでおしっこ漏らし3回。コツや心得を教えてください。

2歳8ヶ月の息子ですが、今日からトイトレ開始しました*\(^o^)/*
とりあえず午前中だけトレパンを履かせることとトイレ誘導と声がけから始ました!

トイレ誘導直後にトレパンにおしっこ漏らすということが3回続き今日は終了しましたヽ(;▽;)ノ
初日だしこんなものだよな、、とは思いつつもこの先ちゃんと出来るかなと不安です、、

トイトレのコツや心得教えてください!!!!!

コメント

ゆークン

家にいる時、夏場はパンツ履かせないで過ごさせていました(^◇^;)部屋の中にオマルを置いてさせて、したくなってトイレまで間に合わないって事があるので(^_^;)年齢的にも、漏らしたら漏らしちゃったってわかるので、それで覚えさせて、トイレ練習させてました(^^)外出先でも、こまめにトイレへ出ても出なくても連れて行きさせます(^^)不思議と?うちの子は、おもらしを1度もした事ありませんでした(^^)

• おつん

おつん

お漏らししたことないなんて素晴らしいです*\(^o^)/*
    こまめに声かけてるのに大丈夫大丈夫〜の連続( 笑 )
    うちではトイレ誘導直後に必ずお漏らししてるのでストレスです( 笑 )
    うんちしたい!って言ってもトイレでは出ないって言うし、、^^;
    根気強くやるしかないですよね、、ヽ(;▽;)ノ

• 6月15日

それ繰り返してくうちにパンツ濡れるの嫌になってトイレでしてくれるようになりますよ!大丈夫です。出来るようになりますよ。うちの子なんて一年かかりましたが無事に4月に卒業しました!頑張ってください。

• おつん

おつん

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    トイレ誘導直後に必ずお漏らししてるのでため息だらけです( 笑 )
    うんちしたいって言って今まで隠れてやっていたところに行こうとするので、トイレ誘導すると出ない!とのことで便秘気味なのも心配です。
    しつこく声かけするしかないですよね^^;??

• 6月15日

退会ユーザー

ちなみにトレパンて布パンですよね?オムツタイプだと気持ち悪さわかんないので、2歳8ヶ月ならふつうのパンツにしてもいいかと。キャラもんだと喜んで履きません?うちは「トイレでできると〇〇のパンツ履けるよー」って言ってました^_^;あとはシール買って、「出来たら一枚ずつ貼ろうね!」って。あとは出来たら褒める!は絶対ですね。まだ2日目なら仕方ないですよ。寝起き、食後、寝る前は連れてってみてください。出ると思います。そしたら思いっきり褒めてあげてくださいね。

• 6月15日
  • おつん

おつん

布パンです!!
    お漏らしした後は気持ち悪そうにしているので、気持ち悪いなという感覚はあると思います^^;
    シールを買うか迷っていましたが、買ってみようと思います★
    二日目だから仕方ないと言い聞かせて気長に頑張ろうと思います(^-^)!
    出来たら思いっきり褒めるのもしようと思います!!!
    お詳しくありがとうございました♡

• 6月15日

気持ち悪そうにしてるなら大丈夫です!うちなんて始めた時、全く普通にしててわかんなかったですから^_^;
出来なくて当たり前と思って気長に頑張ってください!ファイトー、

• おつん

おつん

ありがとうございます…>_<…♡
    なんだか前向きになれました!
    頑張ります!!!(^-^)

• 6月15日