※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

3歳の息子が反抗期で、些細なことで怒りや呆れを感じている。コロナの影響や離婚調停中のストレスもあり、自身もPMSで悩んでいる。子供に暴力的な態度を取ってしまい、自分自身を受け入れられない辛さを感じている。

3歳息子、反抗期です…
何が嫌なのか気に入らないのか思い出しても思い出せないほど些細な事で1日の中でたくさんあって、私は1日中怒り狂うか呆れて鬱のようにぼーっとしてしまうかです。
正直コロナの影響で仕事も休業、保育園の慣らしも5日で休止でお互いストレスもあると思います。
私自身離婚調停中でもう一年も長引いていたり実家に仕方なく身を寄せてますがそこでのストレスもあると思います。
PMSもひどいので漢方を処方してもらったり、命の母ホワイトも飲み始めました。
何かにすがりたい…
反抗して泣き叫ぶ子供に汚い言葉を投げ捨てたり時には突き飛ばしたり叩いたりしてしまう。
私こんな汚い言葉言える人間じゃなかったのに…
暴力的で言葉の汚い旦那が嫌で逃げてきたのに、今は私が子供に対する態度はまさに嫌だった旦那が私です。
辛いです。もう子供を育てる自身も、数日前まで笑顔で子供を見てあげてたのに今じゃまともに目も見てあげられない、そんな自分も受け入れられない辛いです。

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります…
私は昨日、録画したブンバボーンを見たいというので何回も見せてたら、ちゃんとブンバボーンがぴったり始まるところから始まらないとめちゃくちゃ怒り出しました。
知るか!!ってブチ切れそうでした。そんな意味不明な理不尽なことが毎日…

ひいらぎ

うちも上の子が反抗期です😂
毎日何かしら怒りまくってますよーこの前なんて「ばかやろー!」って言われて思わず笑ってしまいました(笑)
怒ってる内容もくだらなすぎて付き合ってません。「はいはい」で終わりです😂