※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

最近子供が虫が苦手になり、公園で蚊に驚いて落ちそうになりました。虫嫌いを克服する方法について相談したいです。

子供が虫嫌いな方いますか?💦

さいきん極度に虫が苦手になったらしく、
いつも通り公園の滑り台で階段を登ってる時に
蚊が飛んできて、
「ギャャーーー!!」とおお泣きして、
手を離して落ちそうになりました😵💔💦

このままじゃ公園もいけなくなりそうで😨

同じような方いませんか?
どうしたら克服してくれるでしょうか?😰😰

コメント

みき

長女が大の虫嫌いで手が汚れるのも嫌いな神経質な子でした!
幼稚園に入ったら直りましたよ( ・∇・)毎日泥だらけや虫取りしたりしてます!!

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり慣れなんですかね?😱直ってくれたら嬉しいです😭

• 5月22日
(^^)

うち男の子なのに虫嫌いで同じく、滑り台などに虫がいると家に帰るレベルでした😂

それを聞いた義母が虫の図鑑を買ってくれて見たり、YouTubeで見てならしています。

公園に行った時はアリからリハビリして笑
飛んでる虫も◯◯のとこに来ないでしょ?
バイバイって言えばあっち行っちゃうから大丈夫だよーって言ってたら、最近は触りはしませんが慣れてきたようです!

• にこちゃん

にこちゃん

なるほどー!ちょっとずつですね!✨
    少しずつ慣れてくれたら嬉しいです😭🙏

• 5月22日
みさきち

うちの長女が今それです!
蚊では言わないですが、地面に歩いてる蟻やダンゴムシが怖いらしく怖いって言います😅
公園に行っても叫びはしないですが虫に見える黒い汚れにすら怖いと言いながら嫌がります💦

時間が解決してくれるかなーと思いながら過ごす事にしましたよ!

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね😭
    うちのこは特に飛行タイプのやつです😰この時期多いから大変です😰😵

• 5月22日