※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育児休業給付金がまだ入らず、有給を使っています。復帰後でも大丈夫でしょうか?同じ状況の方はいますか?入金を待つしかないが、早く入って欲しいです。

最後の育児休業給付金がまだ入りません。
5/1に復帰でしたがコロナで自粛状態だったため私自身の有給があったためそれを使って今月末まで有給消化にしました。
この場合は、復帰したって考えで大丈夫ですか?
似たような方はいらっしゃいますか?
入るのを待つしかありませんが……いろいろ出費が重なってしまうので早く入って欲しいです。

コメント

deleted user

わかります。
私なんて会社まだ手続きしてなかったみたいで

  • ゆう

    ゆう

    わかる方がいて良かったです。
    手続きして欲しいですよね➰。

    • 5月22日
ままり

私も似ていて、4/20に復帰。4/21〜5/31まで特別休暇です。最後の給付金はまだ入金されていません。

  • ゆう

    ゆう

    似ている方がいて良かったです。
    最後の給付金早く入って欲しいです💦
    ハロワークで状態は聞いたりしてますか❓

    • 5月22日
たくまま

参考になるか分からないですが、都内の雇用センターに問い合わせしたところ、昨日の段階で5/1申請分を処理しているとのことでした😣
ちなみに電子申請なので、郵送での申請だともう少し遅いかもしれないです💦

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか❗
    待つしかありませんね。

    • 5月22日