※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

左胸の痛みがあり、固いものを感じる。病院に行きたくないが、授乳中で飲ませるだけで治るでしょうか。

授乳中です。
完母でよく乳腺炎になります💦
母乳もよくでます💦

数日前から左胸の下側が痛くて
飲ませてもなかなか治りません😭
触ってみると肋骨っぽいけど
しこりなのか骨なのか乳房の真ん中辺りに固いものが
あります💦
みんなあるものなのか左右対象ではないけど右にもあるように思います💦

こんな時期なので病院にもあまり行きたくないし
飲ませてれば良くなるものでしょうか💦

コメント

自分で搾った方が詰まりが移動して取れるかもしれませんよ✨

私も良く母乳詰まります😩
白斑ないのにしこりがあって、飲ませたら小さくなるけど、時間が経てばまた復活するようなものでした。
この時はお風呂中や寝る前に根元から乳首に向かって搾ると、2日後くらいに白斑が出てきてぷちーんと取れて良くなりました😭

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとですか!
    同じですね😭💦
    すぐ復活します!😭
    子供が二人いるのでゆっくりお風呂に入ってマッサージとかはできないけど、なるべくやってみます😭💦

左の乳房の奥の方って肋骨ありますよね?しこりとゆうか骨?ありますか?🤔しこり?と思うけど硬いし肋骨に沿ってる気もして💦左右同じようにある感じだし💦

• 5月22日

退会ユーザー

つらいですよね💦
    バタバタして時間ないかもしれませんが、毎日少しずつやるといつか出てくるとき思います🙏

肋骨あります!でも、おっぱいのすぐ下なのと、しこりは押したら痛かったので、私の場合は違いがすぐにつきました😭左右同時に詰まったことがあったけど、骨よりは表面に近い感覚で柔らかかったと思います◎

• 5月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

やってみますね😭

じゃぁ骨なのかなぁ💦
    硬いし、左右あるし😭💦

• 5月22日

退会ユーザー

かなり奥の方で詰まっているのか、骨なのか…骨なら何やっても同じ大きさで硬いままですよねー😩あまりお力になれずすみません😢

• 5月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お風呂でマッサージしたりしっかり飲んでもらいます😭❤️

• 5月22日