※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、右の陰部や右股の太もも裏が痛み、陰部がじんじんしています。激痛ではないが、成長痛や神経痛でしょうか?横になったり普通に過ごしています。

いま21週ですが、最近1週間ぐらい前から
右の陰部の骨?あたりと、右股の太もも裏が
なんもしてないのに、痛いかんじだし、ヒリヒリしたり。

昨日から、陰部がじんじんしてます。
他は変わりないですが、、成長痛とかですかね?
神経痛とかですかね?

激痛ではないので、横になったり普通に過ごしてますが。

コメント

ちゃん

神経痛ですかね?
お腹が大きくなって圧迫されるから妊婦さんはなりやすいって言われますし…
私もよくなりました😭

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。
    そうですよね、、圧迫されちゃうから、足の付け根とか痛くなったり。。

    陰部がじんじんするのが、
    おさまったり、痛かったり
    何だろうて思って😅
    病院に電話してみたんですけど、
    たぶん様子見て大丈夫かなと言われました🙌

    おなか痛くないし
    神経痛とかかなて様子見てます😅まだ6ヶ月なのに、、
    どうしましょう(笑)🤣

    • 5月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も上の子の時は初期の辺りからそういう違和感があって中期から臨月近くまで続きました😱
    特に後期は寝ることさえ気持ち悪いぐらいじんじんして、自分に合った寝相を探しまくりました笑
    私の場合左側がじんじんしてたので、左を下にして抱き枕を足に挟んだら多少マシになったような覚えがあります!

    • 5月23日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます😊
    そうなんですね、、😅‼︎
    まだまだ後期は色々トラブル出ますよね✨😂
    色々試してみます。

    • 5月24日
deleted user

私も同じような症状で今検索していました💦
ネットで調べたらカビがいたり、陰部静脈瘤というのがあるらしく、何だかなぁーと思っていました😅

もうお腹大きくて自分の陰部自分で見れないし💦
でも、様子見だと言われたのですね。私ももう少し様子見て変わらなければ月曜日に電話してみたいと思いました。

お互い何もないといいですね!

  • りこうど

    りこうど

    私もネットで見ました。
    陰部静脈瘤てなんだろなてかんじで。血管は、なんもないし。。
    わかりませんよね😭
    なんもないといいですね‼︎🙌😊

    • 5月22日