※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

出産時の面会制限に不安がありますか?万が一の場合、親族が面会できるか心配です。感染症とは異なるルールなのか気になります。健診で確認したいです。

ふと思ったんですけど

今は多くの産院が立ち会い不可、面会不可、だと思うのでが、私の産院もそうです。

万が一、出産の時にママさんか赤ちゃん、あるいは両者とも危ない状態になってしまった場合、その場合も親族は面会出来ないんですかね😢?

そんな事、絶対にあってほしくないのですが
万が一私が生死を彷徨う事があったら
夫に側にいてもらえないのかと思うと怖くなってきました。
そして赤ちゃんに何かあった場合も、夫や上の子と近くで無事を祈る事も出来ないのかと思うと怖すぎます。

コロナ患者さんは感染症だから、亡くなってしまった場合は火葬後までご親族の方々に会えないですよね😢
言い方悪くなってしまうかもしれませんが、それとはまた別だから大丈夫なんでしょうか😢?

来月の健診で聞いてみようとは思うのですが
さっきふと思って気になってしまって💦

コメント

deleted user

検診の時に聞いてみるといいと思います😊私のところは万が一のことがあれば親族OKです🙆‍♀️

  • トミカ

    トミカ

    聞いてみようと思います😰
    万が一の時はそうですよね…
    少しホッとしました💦
    でもそんな事にならない事を
    願います😭
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ぽん

緊急の時は家族呼んで対応になると思います!
何か処置するのにも家族の同意が必要だったりしますしね!

お子さんがもし何かあった時も同じかなと思います!
ただ、面会はママのみとか、いけても父母までかな?と思います💦
色々広げてしまうと、感染リスクは高くなるし
そうゆう所に入院してる子は免疫力弱ってるので危険ですしね
制限は病院によって違うと思いますが、、、

そもそもコロナ関係なく子供(上の子)は病室自体に入れない所多いです

  • トミカ

    トミカ

    確かにそうですよね💦
    次回聞いてみようと思います😰
    ありがとうございます!

    • 5月22日