※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場遊びって何歳くらいからできるものですか?うちは砂場セットでは何も出来ないです

砂場遊びって何歳くらいからできるものですか?
うちは砂場セットでは何も出来ないです

コメント

1歳0ヵ月でいただいてから使っています。
はじめは手で砂を触るだけでしたが、やって見せるとスコップですくった砂をバケツに入れたりスコップの裏でペンペンたたいたりしていました。

みぃ

うちの子はお砂場セットで遊んでますよ😁
でも基本は私が作った砂の山を破壊したり、ダイソーのアイスクリームを作っておいしーってしたりしてます😉

サクラ

砂場というか、この前実家の庭(土)をスコップで勝手に掘ったりしてました😅

はじめてのママリ🔰

保育園で、9ヶ月頃から遊んでました✨水遊びや砂遊び、どろんこ遊びなども赤ちゃんの時からやっていて楽しそうでした!家では、ほんとにたまにしかやりませんが😅

チエ子

公園デビューのころから砂場行ってますが、私が作った山を壊す専門業者です(笑)

2才になって砂場用のダンプとかショベルカーを導入したら工事ごっこして遊んでます!

はじめてのママリ🔰

まとめてコメント失礼します。
昨日砂場デビューしましたが、私がスコップで掘り掘りしてバケツに入れても、砂を手で掴んで下に落とすだけです。
皆さん早くから砂場遊びデビューしてるんですね!