※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お風呂の時間帯を変えても大丈夫でしょうか?夜に入れたいと思っています。時間帯変えた方いますか?

修正1ヶ月のお風呂の時間について相談です。NICUとGCUに入院していたのですが、入院中、お風呂はずっと午前中で、先週退院してから昨日までも午前中に入れてあげてました。しかし、夕方から夜にかけて、上の子もいるせいか寝るに寝れず、寝ても短時間で起きてしまい、起きたら起きたで機嫌が良い時間帯もあります。そして、寝付くまでに時間がかかり、大体9時半くらい。。いっそのこと、夜にお風呂入れてあげたほうがいいのかなって思ってきてしまいまして💦こんなに突然、お風呂の時間帯変えても大丈夫なんでしょうか?時間帯変えた方いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

生後1ヶ月はお昼に沐浴してました😳生後2ヶ月からはガラッと時間帯を変えて夜に入れてます!!!

• ゆう

ゆう

そうなんですね❣️夜泣きしたとか、赤ちゃんに変化ありましたか?

• 5月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

全くです😊😊
    夜に入れた方が子供も疲れて
    ぐっすり寝てくれます😊

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

なるほど⭐️
    うちもちょっと変更してみます😁

• 5月22日
いちご

寒くないなら夜にしてもいいと思います!
昼入れるのは寒くなるからって理由みたいですし。
まだ昼夜のリズムないから、夜に沐浴するリズムに変えても大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

そういう理由もあるんですね💡
    夜のお風呂、やってみます😊

• 5月22日
yj

2人とも退院してからは夕方から遅くても19時までに入れてました😊

クローバー

うちの子も早産で1ヶ月NICUのお世話になりました🌟
退院後は夜お風呂に入れてましたよ😃