※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園再開について、皆さんの保育園は6月から短時間登園。返金なし。他の方はどうでしょうか?

保育園の登園再開について、皆さんのお子さんが通われてる保育園はどんな感じですか?

最初の緊急事態宣言解除のあった39県の方に該当する県に住んでいます。
現在住んでる市は5月いっぱい保育園はすべて臨時休園で、6月は再開だそうです。
ただ、うちの園からは6月は短時間1日おきの登園をするよう連絡が来ました。保育料の返金はないそうです。
皆さんのところはどんなかんじですか?

コメント

し

私の所はまだ解除されてない関東地区になりますが、
保育園は5/20から再開しました。ただ再開してから5月いっぱいは親が在宅勤務の場合家でなるべく家で見るように、、という自粛ありきでの再開です。
私自信が5月末まで在宅勤務なのでひとまず今月いっぱいは家で自粛生活です😭

• さ

回答ありがとうございます😊
    解除されてない県でも再開が始まっているところもあるんですね!
    お子さんいながら在宅勤務お疲れ様です😭

• 5月22日