※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

産後食欲がなくて困っています。悪阻が続いていたので、食べられないストレスがあります。食べても胃もたれや吐き気がして苦しいです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

産後はお腹が空いて沢山食べれるってよく聞くのですが、わたしは逆に食べられません。
産むまで悪阻があって、産んだら沢山食べられるって思って頑張ってましたが食べられずストレスです。
お腹が空いても少ししか食べれず、そのあと胃もたれと吐き気がします。
悪阻みたいにずーっと気持ち悪いわけではないですが苦痛です。
産後ご飯食べれなくなった方居ますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

☆ALOHA☆

産後すぐから食欲なく、1カ月半で妊娠前の体重に戻りました。
母乳はかなり出ましたが、母乳育児にこだわりがなかったので、食事も食べれるだけしか食べてないです。

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    わたしも母乳にこだわってはいないのですが、育児のストレスより食べれない事へのストレスが大きくて困ります(´;ω;`)
    食べなきゃって思うと余計に食べれなくなりますよね💦

• 6月14日
S

私はまだ産後1ヶ月も経たないですが食欲が沸かず、既に体重は妊娠前より減りました。

母乳の分泌はそれでもかなりいい方らしいので、食べなきゃ!と思わず今なら、これなら、すこし食べれるかなー?と思ったものをちょこちょこ食べたりしてます。

私はサラダと飲み物くらいしか食べたくなくてフラフラしたりしてましたが最近フルーツグラノーラ食べ始めました!これなら食べれました♪

なにか食べれるものが見つかるといいですね。

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの誕生日近いですね(^ω^)♪

わたしも妊娠前の体重より減りました(;O;)
    同じくあまり食べていないのに母乳は沢山出るから不思議です💦

食べれるもの見つけてみます!!
    妊娠中も食べれるもの探してたので早くこの不調から回復したいです(。>д<)

• 6月14日