※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
産婦人科・小児科

耳鼻科での耳垢掃除の頻度や、自分で気になる耳垢を取ることについて相談しています。

どのくらいの頻度で耳鼻科で耳垢掃除してますか?
以前咳が酷く、小児科で処方された薬でよくならなかったので耳鼻咽喉科へ連れていったときに耳も見てもらい耳垢掃除してもらいました!沢山あってびっくりしました!

耳垢掃除だけで耳鼻科に行くのは変ですか?迷惑ですかね?

チラッと寝てるときに見たら耳垢が奥に詰まってました。気になるし素人では逆に奥に詰めちゃいそうで、、、

コメント

いろは

3ヶ月に1回
耳垢掃除のためだけに耳鼻科行ってますよ😌✨
そういう人めっちゃいるので別に迷惑とかは思ってないと思います👍😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

7ヶ月頃から3ヶ月に1回くらい行ってます!
耳掃除だけのときもありますよ!耳鼻科にも耳掃除だけでも来てくださいって張り紙してありました💡

ELLY

コロナになる前は3ヶ月に一回耳鼻科で耳掃除してもらってました🙆‍♀️
自分ではやらないでと耳鼻科の先生には言われたので💦
今はコロナが怖くて行ってませんが。

青空

耳掃除だけでも迷惑じゃないと思いますよ!
私も子供の耳掃除だけで行くことがあります。

トキ

耳掃除だけで2、3ヶ月に1回耳鼻科にお世話になってます😊耳鼻科の先生も自分でやらずに気になったら来てねー。って言われてます👍
変でもなければ迷惑でもないので、大丈夫です!

こむたん🐶

先日、鼻風邪が長引いて初めて耳鼻科を受診しました。ついでに耳掃除してもらい頻度を聞いたら、この子は溜まらないタイプの子だから半年ごととかで充分だよ!と言われました。まあ…3歳目前で初めて耳掃除しましたから笑笑
溜まりやすい子は3ヶ月毎とかかなー?って言ってましたよ😊