※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレを始める際、トレーニングパンツの枚数や補助便器の問題について相談です。

そろそろトイトレを始めようと思うんですが、まず、何からやるべきですか?
トレーニングパンツは何枚ぐらい必要ですか?

そもそも、トイレには行くのですが、補助便器に座るのを嫌がります😂

おしっこが出る事は教えてくれませんが、ウンチが出た事は教えてくれます。(事後報告ですが。。。笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

自粛期間中に短期決戦でやってみようと思ったので、トレパン買わずに普通のパンツ10枚買いました✨

• ママ

ママ

やっぱり、トレーニングパンツは無駄かもしれないですね😂
    頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
かびるんるん

トレーニングパンツでも結局漏れるので、普通のパンツでいいと思います!
出せなくてもいいから補助便座に座ったらシール貼るとか、まず座ることに慣れたらいいと思います。

• ママ

ママ

まずは補助便座に座ってくれるように根気強く頑張ります!

• 5月22日
COCORO

うちの子は午前6枚、午後6枚で最低でも12枚は必要だったので 普通の布パンを12枚持ってましたよ✌︎('ω'✌︎ )

午前中に終わったら一度洗濯してました😆じゃないと次の日のパンツないので!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

横からすみません💦

うちもトイトレ検討中なのですが、布パンツは12枚ということですが、同じようにズボンもたくさん買いましたか?
    それとも家の中ではパンツで過ごしたりしましたか?

もしよければ教えてください!

• 5月22日
  • COCORO

COCORO

うちの子は家の中では夏場【5月頃から】ずーっとタンクトップとパンツのみです!

ズボンは外に行く時だけ履かせてます!!なので その時はオムツですので枚数はそこまで持ってません!

• 5月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママ

ママ

やっぱり、パンツは大量に必要そうですね🤣

• 5月22日