※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの衣類は短肌着、コンビ肌着、ロンパースどれがいいですか?予定日が7月なので暑いと思います。おくるみは病院で貰えますか?

退院時の赤ちゃんの衣類は短肌着、コンビ肌着でもいいのでしょうか??それともロンパースだけでもいいのでしょうか?
予定日は7月なので暑いと思うんですよね🔥
それとおくるみは病院で貰えるのでしょうか?

コメント

うちも7月末の出産でした!
暑いなぁと思いながらも記念にセレモニードレス着せたくて薄めのものを買って、長袖でしたが家に着くまでの一瞬着せました!

他に退院していく子たちは同じ部屋で着替えましたが肌着におくるみを巻いて抱っこしてる方が多かったです!

おくるみは病院でもらえなかったですね🤔使えるものとしてはガーゼとベビー帽子くらいでした^ ^

ママリ🔰

短肌着+ロンパースがいいかなとおもいます。
おくるみ貰えるとは聞いたことないです。

ポテト

私は12月に退院したのですが、車ですし、短肌着とコンビ服だけ着せてバスタオル巻いてその上からおくるみでした!!

私の病院ではおくるみや退院服は持参でしたよ!

出産準備表とか貰ってないですか??

• j

j

貰いました!
    赤ちゃんの退院時の衣類一式しか書いてなくておくるみも含まれてるのですかね、

• 5月22日
  • ポテト

ポテト

それならおくるみも含まれてると思いますよ!!
    出産準備って色々と大変ですよね😅

あと少しのマタニティーライフ楽しんでください😆👍

• 5月22日
ぽち

おくるみもらえるかは病院によるかもですが、貰えた話は私の地域では聞いたことがないです。
私の場合は冬でしたが退院におくるみは必要なかったです。
おくるみに包んだら抱きやすいですが別になくても抱けるし、チャイルドシートに乗せる時に解かないといけなくて車外でもたつくので邪魔でした…

短肌着+カバーオール(ロンパース)とかでいいと思います。
記念撮影するならセレモニードレスとかでもいいですが、撮影しないならどうせすぐ可愛く着飾っても車に乗って家に帰るだけなので普通の服でいいと思います☺️

同じく7月出産予定です!😊薄めのセレモニードレスを買う予定ですよ!

ぴーまん

7月うまれてす!
短肌着プラスカバーオールで退院しました🧐
家に着いたらコンビ肌着だけに着替えて、しばらくずっと肌着だけでくらしてましたー👍

おくるみがもらえるのは聞いたことないです🧐🧐病院に聞いてみては?