※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
住まい

マイホーム 購入について質問させて下さい。😭現在、旦那30歳、私が27歳…

マイホーム 購入について質問させて下さい。😭
現在、旦那30歳、私が27歳、
年収は2人合わせて600万程です。
貯金は子ども用など特に分けてはいなく、
合計で500万ほどです。
そろそろ二人目も生まれるのでマイホーム 購入を
考えているのですが、今の状況で
2200万程の物件を買うのは厳しいでしょうか?💦
今のところは家賃93000円程なので、
マイホーム購入をした方が今後の為にも
いいのではないかと悩んでいます。。
ですが、旦那は昇進意欲もないので、年収は
今後もあまりあがる見込みはないかなと
思います。。😓
これから子ども2人の養育費もかかるし、
どうしようという感じです。。
アドバイス頂けたら嬉しいです😞😞

コメント

ダダンダン ◡̈ 

貯金も500万あるということですし
2,200万なら全然いけると思います🙋‍♀️
上の方も言う通りご主人1人の給料でいけそうだと私も思いました。

  • やまもん

    やまもん

    ありがとうございます!
    お金のことについてあまり詳しくないので、不安に
    なってしまいました💦
    良かったです☺️

    • 5月22日
すけろく

再来週引っ越しです♪
主人と私、合算して600万行かない(子どもが小さく私はパート勤務です)私達ですが、2380万のローンで戸建て購入しました💡
一応、貯金はドル建てで貯めていますがおろす事はないので考えず、預金は750万程。
フルローンで借りました😊
現金が手元にないのは怖いので💦
子どもが落ち着いたら私も正社員で働き繰り上げ返済頑張って娘が家を出るとなったら小さな平家をまた建てようと意気込んでいます😆✨
養育費は残っている預金と、児童手当を貯めているのでそこから。
そしてまた預金始めます!!
家具家電で200万程掛かるので現金はあった方がいいですよー!

  • やまもん

    やまもん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!☺️
    私も戸建てを買おうと検討しています!
    ちなみにすけろくさんは預金とは別に児童手当を貯めていますか??
    家具家電でも結構お金はかかるんですね😓💦
    正社員で働いて繰り上げ返信を今から考えているなんてすごいです😭私もお家買ったら頑張らなきゃですね‥

    • 5月22日
cocoみ

今93000円のところに住んでるなら2200万円物件買わない理由なくないですか?
うちは都内で、その位の賃貸ですが、購入となると4500万円なので迷います。すごく羨ましいです。