※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

みなさん、家族が集まって食事をする時、テレビってつけてますか?うちは…

みなさん、家族が集まって食事をする時、
テレビってつけてますか?

うちは食事の時は必ずテレビは消してます。

義実家はお正月でも、
誰かの誕生日などのお祝いでみんなが集まっているときも
常にテレビがついており
テレビを見ながら食事をします。

我が家に食事に招いた時は
テレビを消していたら
義母からテレビつけてと言われてしまいました。

みなさんのおたくはどうですか?

コメント

deleted user

テレビ付けてます。
イベントとか関係なく毎日ついてます😅

  • くらげ

    くらげ

    そうなんですね!
    義実家で親戚集まってご飯食べてる時くらい消してほしいな〜テレビ見ながらご飯食べてちゃ集まってる意味ないじゃんと思っておりました

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    集まる意味とかって別にみんなでご飯食べたらよくない?くらいで
    喋れないわけじゃないですし気にしたことないです!
    子供がいても付けてますし、とくに消さなきゃ!とはならないです☺︎

    • 5月22日
deleted user

うちも毎日常にテレビ付いてます😂🙌🏻

  • くらげ

    くらげ

    そうなんですねー
    お子さんたちがいても、ですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テレビを消してる瞬間がないです🥺🙏🏻
    食事中も付いてますがテレビに集中してる人はいないのでBGM的な感じで常についてます!もちろん食事中はテレビ付いてても普通に話せます!
    なんかテレビが消えてたらシーンとするからそれが苦手です😂
    否定してるわけではありません🙏🏻

    • 5月22日
  • くらげ

    くらげ

    そうなんですね!!
    義実家はご飯中もみんながテレビの方を向いて、それぞれがテレビに向かって喋っている?感じなので
    なかなか子供がいる場ではやめてほしいな〜と思ってました

    • 5月22日
ままり

うちも付いてる家でした!なんかもう、BGMみたいな感じですかね笑
義実家はあまりつけないです!

  • くらげ

    くらげ

    BGM!なるほとです!
    義実家はみんなで集まっててもテレビにしかみんな集中してないので
    みんなでご飯食べる意味は???という感じです

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    私は音が鳴ってないと落ち着かなくて😅
    でも今は子供がいるので、食事の時はできるだけつけないようにして、それに慣れようと思ってます!

    義実家の方達はがっつりテレビに集中してるんですね😳💦

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    いやーでも、義母の同じ話のマシンガントーク聞かなくていいので、私はくらげさんが羨ましいです😂

    • 5月22日
  • くらげ

    くらげ

    そうなんです、
    がっつりテレビを見てるので子供の教育上あまりよろしくないような気がして。
    せめてイベントでみんなで集まってご飯食べる時くらいは消してほしいなと思ってます

    • 5月22日
ふむ

うちは消してます。
食事に集中できなくなるし、家族とお話する時間なので☺️

  • くらげ

    くらげ

    そうですよね。
    私も同感です。
    義家族ではわざわざ呼ばれてご飯に行っても
    みんながテレビをみてご飯を食べて会話もないので、
    みんなでご飯食べる意味がわかなくて笑

    • 5月22日
ママス

付けています(╹◡╹)

ただ、それで子供がダラダラする時は消して「ご飯食べてから観ようか。観てて食べないなら後にしよう」などと話しています😊

実家、義実家もそんな感じです。

  • くらげ

    くらげ

    時と場合によっては消すことも必要ですよね。
    義実家は必ず何があってもつけたままなので、、
    困ります

    • 5月22日
くろーばー

うちは消してます。
私も消して育って来たのに、最近は実家帰ったらご飯時は常についてます😓
子どもがご飯食べないから消してって言って消してくれる時もありますが、そうすると父の機嫌が悪くなったりもするので、1日くらい良いかと放ってる時もあります。

  • くらげ

    くらげ

    子供がいる時は消す習慣があったのかもですね!
    子供の集中がそっちにいっちゃいますもんね〜
    ご飯の時はご飯に集中してもらいたいですよね

    • 5月22日
まぁこ

起きてから寝るまで常に付けてます!
親戚とか集まってても実家、義実家もついてます😊
テレビを消すという週間がなくて😅

  • くらげ

    くらげ

    そうなんですねー!
    あつまってごはんのときくらいはけさないのかな?とおもっていたのですが
    それぞれですね

    • 5月22日
ママリ

毎日テレビはほぼつけません。なので食事の時ももちろんついていません。旦那しかつけないので、仕事で忙しい時は一週間ぐらいついてないです🤣

実家も義実家も食事の時はついてないです😊

  • くらげ

    くらげ

    すばらしいとおもいます!!
    てれびにはあまりたよりたくないですもんね

    • 5月22日
K.mama𓇼𓆉

付けてます!
毎日ついてます😊

こば

いつもつけっぱなしですが、最近離乳食はじめてテレビに気がむいてるようならその時だけ消します

ぽっち

寝るとき以外ずっとついてます!
シーンとしてたらこわいです😣
食事の時もテレビついてた方が
会話が増えます☺️✨

実家も義実家もずっとテレビ付いてますよ!

5人のmama(29)

我が家もついてます
テレビ見ながらテレビの内容で会話したりもします。

なので…
テレビ付いてるから
会話が無くなるとか
ご飯が集中しないとか
あんまり無いですね。

夕方はご飯食べながら
今日のニュースが見れる
唯一の時間なので…
それが無くなったら
ニュース見る日が無いですね😅

はじめてのママリ🔰

実家は常時ついてます!
義実家も盆正月くらいしか主に行きませんが常時ついてますね🤔テレビ見て話題が出たり話が盛り上がったりするので全然ありです✨むしろテレビついてなかったら義実家とか何を話していいのか…笑
テレビついてても皆ご飯もりもり食べますよ😊

ただ私の家は基本消してます😂つけっぱなしで子供がずっと見てたりすると気になるので、Eテレタイムや手が離せないときに録画をつけてます😶

くろねこ

実家は消してます。
義実家は四六時中点いてます。
自宅はまだ子供がいないので点けて食べますが、生まれたら消します😊

みー

つけてます😅
昼のニュースも夜のニュースもみたいので、、
実家もついてます!
それで話盛り上がってます!笑笑
テレビの影響で教えてない言葉も覚えてたりしました🤣🤣

ぽん

うちも実家はテレビ消すということが小さい頃からの決まりでした😂
でも義実家はバリバリテレビ見ながら食事してます笑笑

ゆうき

我が家はご飯のときは消します!子供が食事に集中できないのもあり。。
実家も昔は消してましたが、両親だけになったら会話もなくテレビ見ながら食事するスタイルに変わったみたいで、今はついてます😂
義実家は特に見たいのがあればついてますが、基本は消してます!

kotori

うちの実家もテレビついてます💦
うちも常についてて、旦那も子供もボーと会話なしでテレビに釘付けなのでイライラします💦
イライラする時は、消すか、食べる!手を動かす!と注意します💦
やはりテレビ消して、もくもくと食べて欲しいです😭