※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お仕事

スーパーのレジで働いている女性が、先輩パートさんからの理不尽な注意でストレスを感じています。仕事がしにくく、憂鬱な気持ちになっています。同じような状況に置かれている方はいますか?

スーパーのレジで働いて6ヶ月になります。先輩パートさんの意地悪がストレスです。。ちょこちょこ理不尽な事で注意しに来ます。。
例えばレジに入るときに前後のレジの方に挨拶をして業務をはじめたら、私の所にきて、私語禁止だから気をつけてと言ってきました。。
ただの一瞬の挨拶…
その方はおしゃべりが好きでよく他のレジまでいって話す方です。。。また、他のパートさんの前で、あのお客さんはおしゃべり好きだからスルーしてあなたが相手したからみんなお客さんイライラしてたから気をつけないと困ると注意を受けました。。
たしかに少し話しかけてきたかたいましたが後ろには誰も並んでいなく私もレジ打つ間だけで、相槌しかうってませんでした。これはほんの一部ですが、その方と一緒の時 
仕事もしづらいです、

そんな嘘つくまで私を注意したいんだなと、悲しくなって正直仕事行くのが憂鬱です。
同じような状況に置かれてるかたいますか?

コメント

人事権持ってるような人でないなら無視でいいと思いますよ🤭
「すみませーん笑」とか飄々と言っておけばいいと思います。

• えびぴらふ

えびぴらふ

パートさんでもたまに、任せられ閉め作業をするような方で、、、
    でもさすがにその注意が同じ事4回も言われたので、後半は無になってしまいました。。

• 5月22日
いーいー

店長に言っても無理そうですか?
店長に言って相手にされないようなら本社に言ったほうが良いですね。