※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが毎週ストレス。一歳になるので少量にして取り分けでもいいか。朝ごはんはパン、ヨーグルト、フルーツだけでも大丈夫?

6月で一歳になりますが離乳食のストック作りが毎週ストレスでたまりません!

今の離乳食は
朝 BFのおかず ごはん
BFのパッケージにある栄養グラフみて
野菜、タンパクが足りないのでヨーグルトや
野菜おやき足す
昼 オートミールかごはん ストックのおかず2〜3種
夜 納豆ごはん ストックのおかず2〜3種

BFは毎朝使ってるので楽してると思いますが、なんかストレスです😣
そこでもうすぐ一歳になるのでストック作りは少量にしてほぼ取り分けでもいけますか?みなさんストックっていつまで作りましたか?または作る予定ですか?

朝ごはんもパン、ヨーグルト、フルーツのみでも栄養的には大丈夫ですかね😣

コメント

はる

それだけ品数あげているはなはなさん凄いです👏🏻❤️
私は面倒な時お粥にふりかけとか、お粥に味噌汁のみですよ😅
朝とお昼はパンまたはケークサレ、ヨーグルト、バナナが定番です🍌✨

mi-ko

しっかり考えられててすごいです✨
私もストック作りがすごくストレスでした💦
1歳まではストック沢山作ってましたが、1歳からはやめました!

今は大人のご飯を取り分けてます😌
昨日も肉じゃがや、ぶり大根などを少し味薄め、具材を小さくして食べさせました!
お味噌汁も大人の取り分けです。

ストックといえば、子ども用のカレーを作って冷凍保存してます。
他にもしらす干しならご飯に混ぜるだけなので、それとおかずを付けてます☺️

朝はパン、ヨーグルト、バナナ(か他のフルーツ)がほとんどです😅
ベビーフードにもめちゃくちゃお世話になってます😭
卵焼きや目玉焼きも簡単なので、よく作ります!

食事面でだけ言えば、早く大人と同じものが食べれるようにならないかなーと思ってます💦笑