※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

寝る時のオムツが漏れてしまい、ストレスです。対応策はありますか?トイトレ完了後、夜中のおしっこ回数は減りますか?

寝る時のオムツとトイトレについて教えてください。

うつ伏せ寝、横向き寝でどうしても漏れてしまいます💦
履かせ方もあるかと思いますが、寝る間に動いて漏れてしまうようです。
漏れない日もありますが、週5くらいで漏れてストレスです🌀
オムツの前方ばかりパンパンで後ろは濡れてもいないので、おしっこ量が多いとかではありません。

オムツは、
メリーズビッグ
マミーポコ ビッグより大きいサイズ
オヤスミマン ビッグ以上
を試しましたが、どれも同じ感じでした🌀
身長95cm、体重16kgの大きめの子です。
オムツのサイズは合っていると思います💦

何か対応策はありますでしょうか?

トイトレも進めていますが、寝る時のオムツが取れるなんて最終段階ですよね😅
トイトレ完了した方、いつ頃から夜中のおしっこ回数減ってきますか?

コメント

まんまるしかく

オムツ2重で履かせてみたらどうですか?🤔

  • みょうが

    みょうが

    2重用のオムツとかありますか?
    普通のビッグ2枚履かせる感じですか?

    • 5月22日
deleted user

夜のおむつは最後はいつ替えてますか?

うちは次男は昼と夜を並行して両方外しました😊
外した日から夜中はおしっこしてないです🤔

長男は4歳で夜のおむつ取りましたが、長いことおねしょしてました💦
未だに時々おねしょします🤣

  • みょうが

    みょうが

    寝る1.2時間前ぐらいです。
    その頃におしっこが出て、あとは夜中まで出ません🌀
    おしっこのリズムはできてきてると思うのですが…

    夜のオムツは長いことかかりますよね💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、夜寝る前のおむつを付けるのが早いです💦
    うちも寝る前1時間~2時間前に付けてた時は漏れてました😅
    寝る直前が良いと思います🤔
    それか寝てからが良いかと💦

    夜のおむつはその子によりますが長い子もいますね💦
    うちは長男と次男が正反対のタイプで次男は既に夜も取れてます😅

    • 5月22日
  • みょうが

    みょうが

    おしっこ出てなくても早いですかね?💦
    寝る前と私たちが寝る時に確認しても出てなくて、変えずに朝漏れてるんですが…
    動くからずれてしまってるんですかね?

    すごいですね😳
    子によるんですねぇ…

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝出てるタイプなんですね😭
    それだと夜ギリギリに替えても同じですよね😱
    おねしょシーツ使うのはどうですかね?💦

    • 5月22日
ママリ

うちもめっちゃ漏れてました💦
めっちゃストレスですよね。
ズボンの上に履かせるズボン履かせてましたよ!
でも、ズボン自体が防水になってるやつもあるみたいですね。
おねしょパンツとかで検索すると出てきます!
あと、グーン男の子用が比較的漏れにくかったです。

うちは昼間のオムツが外れたのが遅く、4歳8ヶ月とかなんですが、そのままなぜか同時に夜のオムツも必要なくなりました...
あんなにパンパンにしてたのに、今は全然濡れません...

  • みょうが

    みょうが

    おねしょパンツ検討したいと思います!✨
    おねしょパンツは本人は冷たいですか?
    これから夏だし漏れても寝続けてるので関係ないのですが😅

    4歳…やっぱりそれくらいかかりますよね…💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    本人は冷たくないみたいですよ💦
    濡れても寝続けてましたlll_ _ )

    うちは色々遅かったので、外れたのにビックリですが、幼稚園でかなり進んだのは確かです!

    • 5月22日
  • みょうが

    みょうが

    ほんと不思議ですよね🙄🙄
    とりあえず買ってみようと思います!

    お友達パワーですね✨
    うちもトイトレは保育園に前任せしてます😊

    • 5月22日
しましま

上の方が言うようにオムツ二重か…夜中起きてとりかえるのはキツいですよね😂💦
夜のオムツ取れるのは、6歳くらいになってきちんと寝てる間に膀胱に溜めておく。と脳が理解するまで難しいと思います😭!

  • みょうが

    みょうが

    オムツ二重は普段のオムツを二重ですか??
    寝てから夜中まであまり出てないようで…朝方変えるのはきついです😭😭
    やっぱりトイトレで解決するのは難しいですよね🌀

    • 5月22日
さーさん

二人ともオムツ取れました☺️

日中が出来てから夜中した方がいいのかな?っと思います🥰
夜中のオムツですが子供達がロタとかなった時はオムツ二枚はかせてました⭐️
夜中も一応みたりして、、、
朝までもれたことないです!
たぶん夜中動いたりするんですかね🤔?


トイトレ完了して寝る前にトイレに行けばお漏らしはしくなりました⭐️
上の子はもう3歳なんですが夕方寝落ちして朝。っというのがあり、パンツの上からオムツとかしてるのですがもうお漏らししなくなりました☺️

  • みょうが

    みょうが

    夜のトイトレは難しいですよね💦
    オムツ二重は普段のオムツを2枚履かせる感じですか?
    夜中動きまくるんですが、結局うつ伏せ寝におちつくようで…

    • 5月22日
  • さーさん

    さーさん

    そうです!
    普通のオムツ二枚はかせたら多少は違うと思います☺️💓

    • 5月22日
  • みょうが

    みょうが

    ありがとうございます!
    さっそく今晩してみようと思います✨

    • 5月22日
りんご

パンパンになる時期は自分が寝る時に一回変えていました。

  • みょうが

    みょうが

    寝てから何時間後に変えてますか?
    どうしても朝方にたくさんでるようで、その時間に起きるのがつらくて😅

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    明け方たくさん出るんですね。うちは大体わたしが寝る23時から0時の間に変えていました。オネショズボンとオネショシーツダブル使いはダメですかね?

    • 5月22日
  • みょうが

    みょうが

    オネショズボン買ってみます✨
    寝相悪すぎで枕の上とかで寝て漏らす時もあるので、シーツはそれでも漏れたら検討してみます。。笑
    ありがとうございます!

    • 5月22日