※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

女の子は父親に似て男の子は母親に似るっていいますがみなさんどうです…

女の子は父親に似て男の子は母親に似るっていいますがみなさんどうですか?
私の実家の方がガン、心臓病、乱視多い、精神病(入院してるレベル)など
不健康です。
いまのところ兄弟で乱視です。
旦那の実家は皆健康でIQが高い家系です。
娘がいますがいまのところ一年風邪引かないくらい健康です。
二人目男の子希望で考えてますが実家が病気ばかりでコンプレックスがあり
男の子に私の家系が遺伝しやすかったら辛いなと思ってます。
男の子は母親の遺伝が強いですか?
ある程度大きくなったら性格は育ちでちがうとおもいますが、、

コメント

ひなゆり

どちらに似るかは誰にもわかりません。
顔に関しては息子が母、娘が父と一般的に言われますが、逆のパターンもありますし。
どちらの遺伝子を強く受け継いでも受け入れる覚悟で産むしかないと思います。

私の実家も、ガン、糖尿病、斜視、精神病、てんかん、高血圧など患っています。うちの息子は、風邪をひきやすいですが健康です🥺祖父母がこうだから、両親がこうだからと言って必ずしも遺伝するものでは無いのかなと思います🥺

ママス

病気などの点は性別で偏るなどないかと思います🤔

あとよく言われますが、女は男親似、男は女親似になるのではなくその様に似ると美人(男前)になる。と言われているのがそうなったのだと思います😊

まぁ

みなさんありがとうございます☺️顔の問題だったのですね。勘違いしてました。参考になりました。