※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療を検討中の26歳女性が、病院での診察をためらっています。不妊治療を受けた方の経験や助言が欲しいそうです。

不妊治療のことで相談です!
去年から妊活をしていますがなかなか2人目を授かれません。
今年26歳です!
今年に入ってから基礎体温や排卵検査薬もしています。
早く授かりたいので病院で診てもらうのもいいかなと思うのですが不妊治療をしている病院もあまりなく行く勇気がありません😭
前に1回電話した時もまだ若いしもう少し基礎体温などを長く続けてみてから来た方がいいのでは?みたいなことを言われてしまって…
今もそれが怖くて行くのを渋ってしまっています。
不妊治療をしてる方、した方、
やっぱりやってよかったって思いますか?
勇気をください!

コメント

exbk

私も二人目希望でした!

毎月ちゃんときてた生理が来なくなりましや?と思い検査薬したけど陰性。

なので病院に行ったら特に
何もないよ〜と言われて
2人目希望してること伝えるとまだ卵小さいから来週きて〜とのこと。

行ってタイミング今日とってねと言われてとったら無事妊娠することができました。

不妊治療とは違いますが
病院って神だな〜と
思いましたよ!

  • ままり

    ままり

    病院でしっかり調べて診てもらうのも良さそうですよね!
    やっぱりそろそろ行こうかなとおもいます😌!

    • 5月22日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1人目を不妊治療の末に授かりました。

私も最初はまだ若いからそんなに焦らなくても大丈夫と言われました。
しかし自分で絶対不妊だって思うことがあったのでそれを先生に説明したところ検査しましょうとなり検査した結果、やはり不妊の原因となるものがいくつか見つかりました😭
25歳の頃だったと思います。

結果約2年かかりましたが、無事妊娠出来ました。
やはり治療して良かったと思います。

初めは確かに勇気がいると思いますが、最初だけです😊
頑張ってください✨!

  • ままり

    ままり

    若くてもそうゆうこともありますよね…
    なかなか授からなくてモヤモヤしてるよりも行った方がスッキリしますよね!
    勇気出して行ってみようかなって思います😌!
    後押しありがとうございます😊

    • 5月22日