※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートをもらいました。抱っこ紐を購入しようと思っているが、どれを買えばいいかわからないです。教えてください。

エルゴの抱っこ紐について教えてください!

写真の様な、エルゴの抱っこ紐の
インサート(?)を貰いました。

頂いたのはインサートだけです。


せっかくなのでエルゴの抱っこ紐を
購入しようと思ってるのですか
このインサートを使用するには
どれを購入すればいいのでしょうか?😔

抱っこ紐 多すぎて難しいので
教えてください😂😂

コメント

ママイ

今日本で正規で売ってるやつはどれもインサートいらないで新生児から使えるやつに変わってきてると思うので、インサート使えるやつは売ってないかもです!
メルカリや古い在庫を売ってるサイトで買うなら、エルゴオリジナルというやつが、インサート必要なものになります!

  • ママイ

    ママイ

    せいきてんのダッドウェイ、セブンカラーズ、アカチャンホンポのサイト今見てきましたが、オリジナルは全て無くなってますね!
    今はオムニ360、アダプト、エンブレースの3種類なので、どれもインサートはいらないです!

    • 5月22日
  • あっこ

    あっこ

    え〜〜〜〜〜〜!!!
    まさかの!!!ww
    貰ったのも2年くらい前のだから
    もう無いんですね……😂

    インサート無いものがあるなら
    それがかさばらないだろうし
    エルゴオリジナル以外を購入します……

    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • ママイ

    ママイ

    わたしがエルゴ買った時ももうアダプトも360も出てたのでオリジナルをわざわざ買う人はいなかったですね💦なので需要がなくなったのかなって思います😅今正規代理店の公式で売ってる上記に挙げた3つは全てインサートいらないですよ!
    インサートつけるの手間って言ってる先輩ママの友人多かったし、わたしは360買いましたが使いやすかったですよー!

    • 5月22日
結ママ

店頭に行って、店員さんに確認したほうがいいですよ🌟
種類も多いし💦
わたしが使っているものは、インサートなしで新生児から使えるものでしたし😅

  • あっこ

    あっこ

    インサート無しで使えるものが
    やっぱりいいのかな……🤔

    新生児から長く使えますよね🥰

    ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

インサートがいるのは、オリジナルです😄一番安くて作りが簡易的な物になります。私はオリジナルだと肩や腰が痛くなるので、インサートが必要ない物を使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このような物がオリジナルです。

    • 5月22日
  • あっこ

    あっこ

    インサートが必要ないものもあるなんて!!!
    聞いて良かったです😂😂

    ありがとうございます!

    • 5月22日
マーマ

私がエルゴ買ったときは360もインサート必要でしたけどね😅
4、5年前のものを探せば使えると思いますが…
4ヶ月まではインサート必要となってましたが、あっという間にすぎちゃいますし、早々に縦だきにする必要もなく…
写真にないですがお団子みたいなクッション入ってました?あれないと埋もれます😂

  • あっこ

    あっこ

    えええええ
    エルゴ沢山ありすぎて悩みます😂😂w

    確かに縦抱きにするのって
    あんまりない気が……?
    外出の時とか
    家事の時に便利だなぁと思って😂

    お団子クッション無いです!
    貰ったのは写真のやつだけです笑

    新生児から使えるものを探そうと思います😂

    • 5月22日