※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を2歳差か3歳差で考えています。早生まれで免許取得などが不便なので、3歳差の方がいいでしょうか。

上の子が2月生まれの早生まれなのですが、2人目を今作ると2歳差でまた早生まれになります。将来免許を取るときなど早生まれだと色々不便なので迷ってます。3歳差で4月生まれとかの方がいいですかね?2歳あけるか3歳あけるかで迷っています😭

コメント

yu(*´ω`*)

免許を取る時など早生まれだと不便なのですか?
(批判とかではなく、ただの疑問です💦)
私も早生まれですが、今まで特に不便に感じたことがなかったのでしたので、下の子も早生まれです😊

みく

たしかにうちの旦那は早生まれなのでみんな自分より先に車の免許を取っていて羨ましかったと言っていました😏
あとは身体が小さくて痩せているので、義母いわく「幼稚園くらいまではどこへ行っても1番チビで、親から見たら可愛いけどかわいそうなこともあった」らしいです。

免許のことに関しては長い一生の中でも最大数ヶ月遅れを取るだけなので、そこまで気にしなくていいと思います!
私は年子で早生まれになるのを避けて去年秋頃からまったり妊活してますが、そろそろ2歳差で産むには時間切れになってしまうので、こんなことなら早生まれとか歳の差とか気にせず早めから妊活しておけばよかったと後悔してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活するのが遅くてもっと早く取り組めばよかったと後悔しています😭

• 5月22日
Yu&Jun

上の子も下の子も、2月生まれの男の子です。うちは、タイミング法で授かってるので、季節を計算する余裕がなかったです。
4歳の長男は保育園に通ってますが、今のところ困ってません。身長も大きく、早生まれと知るとビックリされることも多いです。

ただ、免許に関しては、同級生より取る時期が遅くなるので「ごめん」と思ってますし、小学校に上がった時の学習面も少し心配ですが、私が早生まれで不便な思いをしたことがないので、大丈夫だろうと思ってます。

cr

上の子2人が2月、3月産まれの年子です♡

早生まれに対して、特に何も思った事ありません😚
免許もこの質問を見てから、なるほど…確かに!と思いました(笑)
早生まれの分周りより、取得が遅れてもいずれ取れるし、別に気にしないかなと私は思います☺️
いつか子供に言われたら、あら〜ごめんねぇ🙏って謝ろうかな😂笑

身体の大きさは、4月産まれでも小さい子は小さいし、早生まれでも大きい子もいます😄
うちの子達は、細身ですが身長は平均です😉

私も2月産まれですが、早生まれを憎んだことは一度もないですよ😌🎵
なんなら、同級生の中では歳取るの遅いし〜と思ってます🥰笑

ママリ

お子さん年一緒ですね☺️
わたしはむしろ早生まれが良かったですよ💕年齢とかでいえば、男の子は違うかもしれませんが女の子だと絶対早生まれのが得しますしね❣️

後、私は二人目妊娠発覚しましたが
同じ早生まれになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差ですか?☺️
    2人目はすぐ出来ましたか?😢

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

はい、正確には1歳11ヵ月差になりますがほぼ2歳差です☺️💦

お応えしていいのか分かりませんが…2学年差が良いと思っていて今月から妊活始めまして1週期目で授かりました✨

• 5月26日