※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけている方への質問です。抱っこひもで寝かしつけるとすぐ寝るけれど、これが続くと抱っこじゃないと寝なくなるか心配です。いつ頃からトントンで寝るようになりましたか?

抱っこひもで寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?
今まで抱っこで寝かしつけてたんですが最近すごく反って泣いて抱っこでなかなか寝てくれず抱っこひもで寝かしたら結構すぐ寝ました。
このまま続けると抱っこひもや抱っこじゃないと寝なくなりますかね?
皆さんいつ頃からトントンで寝てくれるようになりましたか?
ネントレなどされましたか?

コメント

うちは6-9ヶ月までトントンで寝てましたが、9ヶ月を過ぎた頃から抱っこ紐でしか寝なくなり、そこから1歳5ヶ月近くまでずっと抱っこ紐でした。

でもその後はトントンどころか、ベビーベッドに置いて「おやすみ〜」と頭を撫でてから部屋を出るだけで寝てくれるようになりましたよ◡̈♥︎

特にネントレと言えるようなことはしてないです。

• anchan♡

anchan♡

すごい!💕
    トントンからの抱っこひもからのベビーベッドに置いただけで寝るようになったんですね〜!
    私の息子トントンで寝てくれたこともほんと数えきれるぐらいしかないです😂
    これからですね!✨
    抱っこで寝てくれるのも今だけだと思って特に焦ってネントレなどせず息子のペースに付き合いたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 6月14日
なっつ🇯🇵

抱っこだとなかなかねなくて、腕がきついので、抱っこひもにしちゃいます、、、

• anchan♡

anchan♡

同じです😓
    抱っこひもだと安心してくれるんですかね?
    ありがとうございます♡

• 6月14日