※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

小中学校の体育ではマスク不要だが、幼児が公園で遊ぶ場合、熱中症や感染が心配。保育園や幼稚園ではマスクの扱いはどうか、1日中つける必要があるか不明。

マスク、熱中症のリスクがあるから小中学校の体育では必要ないとのこと
じゃあ公園で遊ぶなどする幼児はどうなんだろう?
正直顔真っ赤にして息が荒くなってる姿をみると
感染も怖いが熱中症も心配
汗かいて何度も口元触るし
してても走ってるうちに顎にさげている子も結構いるし
皆さんはどう考えますか?
うちはまだ保育園や幼稚園行ってないのでわからないのですが
再開する保育園、幼稚園ではマスクはどういう扱いですか?
1日中つけていないといけませんか?

コメント

みこ

今週から週2回1時間程度の希望保育が始まりました。
送迎は親子マスク、入り口でアルコール消毒。

来るときはやはりしてますが、迎えに行くとちらほらマスクしてない子いますよ〜
マスクのゴムを耳にかけるのも難しいかと。
マスクずらしてうがいはしてます。

徒歩10分(子供と一緒に歩くと15〜20分くらいかかる)の幼稚園送迎で息苦しいです。

やはり付け外し、あとは手洗いうがい、分散して遊ばせるくらいですかね〜

• みこ

みこ

記名マスクをして、予備のマスク持たせてます。

今年はお弁当たべるだけでも話さないなんて難しいと思うし(家でも食事中喋り出します…)、プールの時間とかあるのかなぁと思っています。

• 5月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。やはりマスク苦しいですよね、、給食とか喋らないのも難しいですよね。どんな生活になるんでしょうね💦
    今日公園に行ったら子供たちはほとんどマスクはつけてませんでした
    たまにつけてる子はなんだかフラフラしてましたね、、うまく息が吸えてないような💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

つけないとダメらしく顔を真っ赤にしてけなげに着けてます。熱中症こわいし、幼稚園でははずしていいんじゃないかなと。

• みかん

みかん

ありがとうございます
    つけないといけないんですね💦健気ですね😭
    うちも今日公園に行ったんですがほとんどはつけておらず、たまにつけている子はなんだかフラフラしてました、熱中症が心配ですよね、、

• 5月22日
めめ

うちの園は、つけません。
熱中症、マスクずれても治せないし💦
公園で遊ばすときもつけさせません。
手洗いうがい、着替え、しっかりすればいいと思います。

• みかん

みかん

そうですよね、ありがとうございます
    熱中症が怖いですね
    手洗いうがい、着替えをしっかりします!
    上の子と同じ歳の子が公園で遊んでる間中ずっとつけてて顔真っ赤でそれでも外さなかったのがすごいなと思いました、、

• 5月22日