※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛くて寝れません。心配です。みなさんもありますか?

今日は胎動がヤバい(T_T)
夜中の2時頃から今まで胎動が激しすぎて、
痛くて寝れません(;▽;)
ウトウトすると胃のあたりから膀胱まですごい勢いで動きます。飛びててくるんじゃないかと(;▽;)笑
どの体勢でも痛いです、腰も痛いし、お腹も張るし、心配になってきます。今まで激しくてもこんなに寝れなくて痛い日はなかったのに💦
逆に不安です(><)みなさんもありましたか?💦

コメント

Kay

夜ご飯後〜寝るまでずっと何かしら動いてて痛くて痛くて、、というのは臨月から結構あります。

胎動の頻度自体は確かに減ったかもしれないですが(その前は一日中)
一回一回のアピールが凄くて、もはや可愛いなんてもんじゃないです 笑
胎動の動き方も変わってダイナミックですし身体中ボロボロで
何度お腹に向かってイライラしたことか(*_*)

お産に向けた準備だと思っていますが寝られないのは辛いですよね..
なるべくお昼寝をしないで夜に睡魔で強制的に寝られるように調整して、私の場合はうまくいってるかな...?という感じです 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今までないと不安だった胎動が、どうか止まってくれと思ってしまうほどの激しさでした(T_T)これだとお昼寝は確実にしてしまいそうですが、夜寝れるために私も調整してみます😭胎動と共にお腹の張りもすごいのでそっちも辛いです(><)
    コメントありがとうございます😭✨✨

    • 5月22日
♡バンビニ♡

私も‥同じく胎動はそんなに無かったんですがお腹張って痛くて夜中3時頃目が覚めて張り止め飲みました。。。
切迫で安静中なので1ヶ月分薬をもらってます。
関係あるかわからないのですが、私は5月7日の満月の日も夜中ガチガチに張り、産まれてしまうんじゃないかと不安になったことがあり調べたら
明日23日は新月でした(^^;;
ネットで検索すると満月とか新月と関係ある?みたいな事色々出てきます^_^
私は上の子が新月に産まれたので、助産師さんにも満月とか新月って影響受ける妊婦さん多くて産まれる人も多いと聞いていたので。。
yujjyuさんの赤ちゃんもそろそろ出てくるのかもしれないですよ^_^
出産頑張って下さい❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満月とか台風とかって影響受けやすいっていいますよね!😂明日新月なんですね!😳
    前駆陣痛ぽいのも感じるので、ドキドキです😂
    ♡バンビニ♡さんも切迫との事で、お身体お大事になさってくださいね💦✨✨
    コメントありがとうございます❣️

    • 5月22日