※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の口臭や鼻息が気になります。口臭は歯周病の可能性も。炭酸を飲んだ後にゲップが出ることや、ストレスの影響も考えられます。23歳で妊娠後から気になり始めたそうです。

質問のカテゴリが分からず
こちらにさせていただいてます💦

最近旦那の口臭と、鼻息がとても臭いです😢
口臭の原因は血生臭いで、旦那のフロスをしたときにとっても血が腐ったようなひどい匂いがしたので歯周病だなと思ったのですが、鼻息も寝かけている時でも目を覚ましてしまうほどの生臭い膿のような匂いがします💦

それと、炭酸を飲んだ後でも、ご飯を食べた後でも無いときにゲップが出るのは当たり前なのでしょうか?
旦那はしょっ中でてます。
なにか原因はあるのでしょうか?💦

一応年齢は23歳です。

全ていつからかなーとふと思ったのですが私が妊娠して少し経った頃からなので私の体が神経質になってるだけなのか、旦那がストレスを溜め込んでたりするのかもしれないと思ったので質問させていただきました。

コメント

胃の検査とかしていますか?

• ママリ

ママリ

やっぱり一度みて貰った方がいいですかね?💦
    旦那に病院行ってもらいます😢
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日
4人の母ちゃん

ゲップが頻繁に出るなら、胃の方が原因ではないですか?

異が悪い人も口臭キツくなっなりしますよ💡

• ママリ

ママリ

やっぱり頻繁に出るというのはおかしいですよね💦
    しかもきちんと音のあるような感じなので…
    そこからの口臭もあるのですね💦
    旦那に病院で診てもらうようにいってみます😢ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日