※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近、一歳四ヶ月の息子がご飯を遊び始めて食べなくなりました。遊び出したらすぐ終わらせるべきか、しばらくさせるべきか悩んでいます。どちらにしても、ご飯を終わらせると泣いて暴れ、食べません。

一歳四ヶ月の息子です!最近ご飯を全くと言っていいほど食べず、投げて遊んだり口に入れてはベーっと出します💧
みなさんならご飯で遊び出したらすぐご飯終わりにしますか?それとも、勉強してるんだなーと少しの間好きにさせますか?

最終的にはどっちにしろ、ご飯終わりにしたら泣いて暴れられ、それで与えても食べませんが。。😅💧

コメント

まるまる

食べたいよりも遊びたいんですね😅
私は遊びだしたら少し様子みてこれは食べないなと思ったらすぐ下げてます。うちの子は食べることにあんまり興味がなくてずっとそんな感じですが、本当にお腹すいてるときは食べるので大丈夫かなと思ってます。

• まめ

まめ

前はめっちゃ食べてくれて完食だったので、もしかして遊んだ後食べてくれるのでは。。🙄と期待しているのですが、下げようと思います!!

• 5月22日
ママリ

うちも遊び出します😢👍
ニギニギぐちゃぐちゃやってます💦

双子姉がとくに酷いです〜序盤から遊ぶ気満々…でも量的にはなんやかんや食べてる。

双子妹はある程度たべてお腹膨れてきたら遊び出します😢💦

一通り声かけつつ(すわりなさい、たべようよー等)、遊ばしてからご飯おしまいにしまさ😂💦

取り上げるときは泣いてます😂

いつからすぐおしまいって事にしようかなーって悩んでます😖✨
一歳半くらいまでは勉強と思ってあげようかなと😂✨

そのかわりある程度のマナーが身につくまで外には食べに行けませんが😢✨

• まめ

まめ

わかります、取り上げたら泣きますよね😂
    悩みますよね。。まさにそれでも悩んでました。。
    本当に落ち着いてご飯外に食べに行けるのはいつになるのやら😂😂
    双子育児本当に尊敬します✨😌

• 5月22日