※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アレルギー検査について。埼玉県入間市周辺にお住まいの方で、子供のア…

アレルギー検査について。

埼玉県入間市周辺にお住まいの方で、子供のアレルギー検査、もしくはアレルギーが出て診察された方、オススメの病院はありますか?

子供がゴミ箱に入っていた卵の殻で遊んでしまい、しばらくすると目の周りと手が腫れてしまいました。
呼吸も変わりなく、機嫌も良かったのですがとても痒そうだったので、濡らしたガーゼで冷やしたりしていたら、30分くらいしたら腫れも引いていきました。

卵の調理法によっては口の周りにポツポツが出る事はありましたが、こんなに腫れたのは初めてで、一度検査した方がいいのかなぁと思いました。

入間市周辺で、おすすめの病院を教えていただけると嬉しいです!
車有りです!

コメント

はじめてのママリ

入間市も広いですが、
所沢市の小手指は遠いですか?🤔

• ママリ

ママリ

入間市周辺の市だったら全然大丈夫です😊😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はらこどもクリニックです!

子どもも卵アレルギーで行ってます😊
    他のアレルギーの人もよく見るので、この辺だと有名なんだと思います!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊30分くらいで行けそうです!
    ちなみに、卵アレルギーと判断されて、処置というか対応はどんな対応になるのでしょうか?何か薬等ですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😊

人にもよると思いますが、
    私は違うかかりつけで最初見ていて負荷検査と、血液検査してたので
    (進め方が不安ではらさんに変えた感じです)

血液検査のタイミングは分からないのですが、
    その数値が高かったので卵ボーロ1粒を2週間続けて
    2週間後は2粒、また2週間後は3粒…と増やして
    10粒食べたら(約半年ですね)また血液検査しました!

少しずつ慣れさせる負荷検査って感じです😊

で、10粒後の血液検査で数値が下がってたので
    今は卵焼きを4g毎日食べる負荷検査中です!
    卵焼きじゃなくてドーナツや、バームクーヘンとかでもいいっぽいですが子どもが食べず卵焼きになりました😅

薬も飲んでますが、小さい頃から湿疹もあるのでそれでずっと飲んでるはずなんで
    卵アレルギーでは飲んでないかな?
    アレルギーが出た時用にあるかもですが✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そのようにして進めていらっしゃるんですね!
    離乳食の卵をあげ始めて、黄身も白身も全く問題無くて…
    全卵になってからポツポツ出るようになりました😞
    本人もお菓子なら食べるけど、卵焼きとか、つなぎに卵が入ってるハンバーグなど口から出したりしてたから、嫌いじゃなくてもしかしたらアレルギーだったのかも…
    やっぱり検査してみます!

うちも肌が弱くて皮膚科にずっと通ってるんですけど、皮膚が弱いとアレルギー起きやすいっていいますよね💦
    皮膚科にも相談しに行ってます!
    ありがとうございました😭

• 5月23日
ママリ

入間市在住ですが、保育園の先生にすすめられて狭山市の「すず木こどもクリニック」行ってました!
個人病院ですが負荷試験もやってくれるみたいです。
先生はおじいちゃん先生と週に2回息子先生が来て2人体制です。
とっても丁寧でしたよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生のおすすめなんですね!

まず検査してみて、アレルギー反応がある様だったら負荷試験というのも必要そうなんですね!
    病院によって方針が色々違うと思うので、色んな病院を知りたいと思っています!
    本当にありがとうございました😭

• 5月23日