※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

26週の妊婦です。最近、動くと息切れや立ちくらみがあり、貧血の症状も。寝つきが悪く、眠気や変な夢も。同じ経験の方いますか?

26週になりました。
ここ最近、お腹も大きくなって、ちょっと動いただけで息切れして、何だか体力落ちたのかなーと…。
さっき買い物に行ったのですが、レジ待ちしてたら急に気持ち悪くなって立ちくらみもヤバくて、うずくまってしまいました。
ベンチで休んで少し楽になったので動いたけど、やっぱり動くと貧血なのか、すごくクラクラしてきて…。
1人目の時も確か大変だったけど、でも本当に大変と感じたのは、臨月迎えた時ぐらいまでだったから、何だか今回早いなーと…。

寝るときも寝付きが悪いし、変な夢みるし、
抱き枕しながら寝るといった感じです。

寝ても寝ても眠いし、目覚めも悪い。

なんだろーなー。
同じ方いますか?

コメント

caoao

27週です^ ^
息切れします〜。胃も押されてふうふうなるし…
そして今回は腰が痛くなるのが早い気がします。
上の子を抱っこしてるからかな…

2人目妊婦はまったくゆっくりできませんが、なるたけ体労ってあげましょうね〜☆

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    同じく胃も圧迫されてるのか苦しくて…。
    上の子いると、ゆっくりもできませんよね…💦

• 6月14日
ayaloha333

同じ26wですね!
症状一緒です〜😭💦
すぐ息切れしちゃうし疲れやすいですよね。。1つ行動起こすのにすごくエネルギーが要るし、立ち上がると立ちくらみするしでなかなかしんどいです。。
貧血、私も最近あるので西松屋で鉄分サプリ買いました!気休めかもしれないですが、飲むと気持ち落ち着きます😅💡
夜はぐっすり眠れてないから、朝方眠いんですよね、きっと💦私も朝全然起きれないです😣

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    今までと同じように動くと本当後でダウンですね。もー本当、これからもっと暑くなるわ〜、お腹も大きくなるわ〜、産まれるまで楽になるって事は、なさそーですよね。。。
    先日の健診で採血がありましたが、本当にギリギリ貧血に引っかからなかったです。
    ただ、明らかに貧血気味なので、私も鉄分サプリ飲もうかなー。と。

• 6月17日