※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

大学病院の検診予約をコロナの影響で変更したい。いつ行くべきか悩んでいます。2週間後が落ち着いているか考えています。

娘が28週の早産だった為フォローの検診が6月あたまにあります。
神奈川県の大学病院なので、コロナの心配もありすこし先送りにして予約変更してもらおうかなと思ってるのですが、どのくらい先がいいと思いますか?

どの時期にしてもリスクあるならば、このまま行くべきなのか2週間先なら今より少しは落ち着いてるのか。。
もちろんその時になってみないと分からないのは承知の上です。
ちなみに気になる点など経過観察してることはなく、いつも身長体重などの計測と問診のみですぐ終わります。

コメント

ぶたッ子

うちの子も、身長体重とか問診のみで定期検診を受けてましたが、この時期なので先に伸ばしてもらいました!
どのくらい伸ばして良いのか分からなかったので、電話した時に、どのくらい伸ばしても良いのか聞いて、主治医に○ヶ月後と決めてもらいましたよ😊

• つむ★

つむ★

さっそくの回答ありがとうございます★
    主治医の先生に決めてもらえたんですね!
    大学病院への電話なので、どこまで相談できるのか心配でしたが聞いてみようと思います^ ^

• 5月22日