※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。授乳に関して悩んでいます。授乳回数を増やしたいが、赤ちゃんが拒否してしまいます。完母に戻すためのアドバイスや経験談を教えてください。

アドバイスください😣
生後1ヶ月半の男の子を育てています😥

生後2週間くらいまで完母で育てていたのですが
体調も安定せず、吸わせ方が下手で
乳首も切れてしまったので
先週までほぼ完ミで育てていました。

今週からは1日に授乳させる回数を1回、2回、3回と少しずつ増やしてみました。
ですが、吸い始めて五分くらいで文句を言い始めて
最終的にはキレてしまいます😥
手で搾って確認してみたのですが
時々勢いよく出るくらいには出てるみたいです。
多分ですが私が大きい声で痛いって叫んだことが
沢山あったのでストレスを感じてしまい授乳拒否が起きてるみたいです😭

完母に戻すためにももっと吸わせた方がいいんでしょうが、キレて涙が出てる姿を見ると戸惑ってしまいます😣
ミルクだけの時は160飲んでいることもあり
量が少なくなりでも悪い私のおっぱいが嫌なのかなと😱
1番母乳が出ていた産後2週間までは搾乳器で
150〜180出ていたのもあり頑張れば完母に戻せるという事を言って貰えました😢

似たような経験した方どうやって完母に戻しましたか?また、どのくらいで戻せましたか?

長々とすみませんでした😣

コメント

わたし

わたしキレられてもおうおう飲め飲めってやってましたよ😂
一回乳性炎になって少し断乳しました!
乳首は痛くなかったとしても授乳の後は必ず薬塗ってラップしてました痛いの嫌いなので🤣🤣

• わたし

わたし

育児って深く考えれば考えるほど空回りしちゃうと思うんですよね。
    だから、おうおうやったろかぁ!って感じのノリでいいと思いますよ😊

• 5月22日