※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

お子さんがドライヤーの音で泣いて困っています。ドライヤー前に寝かしつけてもパサパサになるため、ドライヤーをするものの泣いてしまいます。以前は泣き止んでいたのに、今は嫌がるようです。別室でドライヤーを考えましたが、見えないと泣くため難しい状況です。パサパサ我慢するしかないかもしれません。

ドライヤーの音が嫌いなお子さんいますか?
ワンオペで一緒にお風呂あがったあとに、頭にタオル巻いてそのまま寝かしつけをしていたのですが、髪の毛がパッサパサになるので最近は寝かしつけの前にドライヤーをしています。
息子の前でドライヤーをすると必ずギャン泣きされます。
ニコニコでご機嫌でもドライヤーをつけた瞬間ギャン泣き、、

よくドライヤーの音で泣き止むって聞くし、実際に新生児の頃はドライヤーの音で泣き止んでました。
いつの間にかドライヤーが嫌いになったようで😂

違う部屋でドライヤーとも考えましたが、私が見えなくなるとギャン泣きするのでどっちにしろダメだなーと。
もうパサパサになるの我慢するしかないですかね、、笑

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

うちのこは嫌いって言うよりすごく嫌な目でガン見してきます笑

• なちょん

なちょん

ガン見もドライヤーしづらいですね‪w
    黙って訴えてるんですかね?笑

• 5月22日
28sai🎋

もうパサパサになるの我慢ですね😂
いつか笑ってくれる日が来るのを祈って✨

• なちょん

なちょん

そうですよね‪w
    しばらくはパサパサ我慢します笑

• 5月22日
りんご

未だに嫌いです😂同じ部屋でかけると部屋の隅に逃げます

• なちょん

なちょん

それはそれで可愛いです😂❤
    やめろーーってギャン泣きスイッチ入るので、可愛いけど申し訳なくなります‪w

• 5月22日

解決になってないかもですが、うちも小さい時ギャン泣きしていました、が、私はそのまま声をかけつつ乾かしてました😂!
というのも、娘がドライヤーを嫌がってたころ冬でまだまだ寒くて💦髪を乾かさないま寝かしつけしていたら風邪をひいてそこからこじらせて大変なことになってしまって😂💦泣いてるのかわいそうだけど、私が倒れてしまっては困る、ということで、ギャん泣きのなか乾かしてました😂笑

• なちょん

なちょん

冬場は特に困りますよね😭
    今はもう半乾きで切り上げてます‪w
    今の間だけパサパサ我慢して、冬にはドライヤー大丈夫になってることを祈ります‪w

• 5月22日