※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家族・旦那

今コロナ禍で自粛中、皆不要不急の外出しないで友達にも会わないでテレ…

今コロナ禍で自粛中、皆不要不急の外出しないで友達にも会わないでテレビなどでも芸能人が人と話すの久しぶり~とか言ってるのに義父母が田舎から貰い物したからと訪ねて来ました。
自転車で20、30分の距離なのですが私としては今皆自粛するべき時だし義父母共に人と多く接する職業なので来るならば別のところで貰うかマンションの外で…という旨を話したところ旦那はマンションの下で待っていてと言ったはずなのにわざわざ我が家まで訪ねて来ました。
幸い娘はお昼寝中だったので義父母に会うことはありませんでしたが起きていたら絶対に玄関まで行き会うことになってました。
それを見越して我が家まで訪問してきたのだと思います。会いたいのはわかりますがこれで感染なんて事になったら絶対に嫌ですし向こうが感染して濃厚接触者になるのも嫌だしだから自粛と言ってるのにまた何か届け物をする気なのか旦那に●●いる?と聞かれました。旦那の弟もGW中に自転車旅行した様子をSNSにあげたりと多分旦那の実家は危機感が薄いのかと思います。
それとも私が神経質すぎでしょうか?私のところはまだ緊急事態宣言が解除されていません。でも少しくらい自分の親や義両親に会わせるのは皆さんどうされますか?宣言解除されたら会わせますか?

コメント

あや

わたしの地域もまだ宣言解除されてませんが、同居家族以外誰にもあってません。
車で10分くらいの義実家に用事がある時は3月なら旦那だけ行ったこともありますが、今はお互い宅配便でやり取りしてますよ。
お互いが直接会ったり、玄関前受け取りすらしません💦

MGさんの考えが私は普通だと思いますよ!
小さな子供が家に居ないと危機感薄れるのもあるかもしれないですけど、くるのだけはほんとやめてほしいですね😅

• MG

MG

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今は極力会わないほうがいいですよね。

本当に来てほしくないです💧高齢者は重症化になりやすいのに気にならないんですかね💧孫にも気を使ってほしいです💧

• 5月22日
☺︎♡

色々な人がいる中で、考えると神経質な方だと思います!
でも、間違ってないと思います☺️

そんなこと言ってますが、
私は実家に子どもたちを預けたりしていて徹底できていません…
私も私の母も医療職で休めないため保育園の迎えを代わりに行ってもらって離乳食を食べさしてもらったり…
でも、もし仕事とかで都合がつくなら私も家にいます。

コロナに対する考え方の違いってなんかモヤモヤしますよね😭

• MG

MG

☺︎♡さんもお母様も医療職なんですね!お疲れ様です🙇
    そういったかたは致し方ないのかとは思いますがやはり我々は極力じっとしてるのがよいのかなと思いまして…

難しいですよね💧人によって意見も様々ですしね💦

• 5月22日
メメ

県内ですが実家の親とは基本的に会ってないです…。
二度程、どうしても用事があって短時間だけ会いましたけどマスクと消毒の徹底スタイルで💦
子供もばぁばに会いたがってるし、母も唯一の孫に会いたい会いたいと言ってますが今は我慢だね、と我慢してます。
我が家には幼児がいるし、実家には高齢者や基礎疾患有りの人間がいるので双方の為に我慢です。
なのでMGさんの義父母さんみたいのはちょっとなぁ…と思ってしまいます。
うちも宣言が解除されたら会わせても良いかなと思いますがそれでもマスクや除菌は徹底ですね。
宣言解除まで後一歩だし、本当に我慢して欲しいですね。

• MG

MG

お互いに対策が徹底されてると少しはいいよね。とも思えますが義両親はそうはいかないと思うので嫌なんですよね💧
    私の両親も会いたいけどやはり今はということで我慢しているのに普通に来られたのがなんだかなぁ…と思いました💧

• 5月22日