※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

働くのが怖くてうまく馴染めない女性がいます。過去のトラウマや心配事が長続きを阻んでいます。旦那の収入では不安もあり、心療内科に通っても解決策が見つからず悩んでいます。どうすれば長く働けるでしょうか?

いつかは生活の為に働かないといけないのですが、、、働くのが怖いです。未だに、、、上手くうちとけ込められません。
10代の頃バイト上がりで正社員になり今は倒産しましたが、、、
その会社でパワハラにあい、レイプされ未だにその事が原因のせいか、辞めて以来ずっと長く続きません。
頑張って1年持つか持たないかです。
全くうちとけられず、3.4日目には分からないこと聞いてもシカトされる事もあります。私が怖くてオドオドしてるだけかも知れません。

旦那は働かない事に対して何も言いませんが、旦那の給料では正直不安でもあります。
働いた方が言いに越したことはありません。

パートの短い時間でやろうがフルでやろうが長続きしないです。
心療内科にも通いましたが、、、自分でケリを付けないとしか言われません。
ケリと言われてもどうしようもないし、、、
どうせばいいのかも分かりません。


どうやったらケリ付けられるのですか?自分でもどうやって長続きさせればいいのかもわからないです

コメント

あか

単発の倉庫とか工場のバイトとかはダメですか❓

  • ままり

    ままり

    田舎なせいか、繁忙期の、短期バイト的なのはありますが単発はなくて、、、

    • 5月21日
mama

自分に合う、自分がやりがいを感じられる仕事を見つけるのが1番の近道だと思います。
まずは短時間から始めてみるのもいいと思います😊

自分でケリつけるなんていう先生いるんですね😅

私も新卒の時にパワハラされたし、鬱病になって引き篭もりました。
でも、同じ職種でも2社目(出産前まで)3社目(子供3歳〜)の会社には恵まれたので、本当に環境次第、周りの人間次第だなと思います👍
頑張って長く続けようと無理する必要はありません。
合わなかったらサッサと辞めればいんです!
仕事なんて星の数ほどありますよ😊

はじめてのママリ🔰

自分が辛いと思う内容から逃げていいと思うんです。
人間関係が怖いなら、なるべく人と関わらない職種にしたり。
教わる時だけ我慢すれば、、
打ち解けようと思わなくてもいいと思います。