※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣ゆいめろ❣
産婦人科・小児科

息子の目ヤニが気になります。みんなそうだと言われましたが、量は気になります。寝起きがひどく、目尻に溜まっている状況です。眼科での処置について知りたいです。

息子の目ヤニがヒドイです!
3ヶ月健診で、先生に聞いたら
みんなそうだから大丈夫だけど、どうしても気になるなら眼科行って下さいって言われたんですけど、

みんなそうってどれ位の量でてるんでしょうか⁇

うちの子は寝起きが1番すごくて、目尻にいっぱいたまってる感じです💦
普段は目に幕みたいな目ヤニがくっついてたりするんですが
同じ方いますか?:;(∩´﹏`∩);:

もし眼科行ったら、どんな処置をするんでしょうか⁇😨

コメント

deleted user

逆に息子さんの目ヤニの量がわからないのでなんともいえないです(´・・`)
気になるならいった方がいいと思いますよ♡
病院タダですし見てもらって損することはないので\( ¨̮ )/

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    そうですよね😣
    病院行ってみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月14日
やままやー

うちの子もそうでした!黄色い目やにがまぶたとまつげにびっしり。おそらく目と鼻の管?が詰まってると思います。。

小児科で相談したところ、目薬を処方されて目頭をマッサージしてあげてくださいと言われました!だいぶ良くなりましたよ♪


でもしばらくするとまた定期的に詰まったので眼科で管のつまりをとってもらいました。この施術がちょっと可哀想なんですが、、、行って良かったですよ☆


長くなりましたが…まずは目薬とマッサージをしてみることをおすすめします(*^^*)それでも気になるようでしたら眼科に(*^^*)

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    そうなんですね!
    1回小児科で鼻に管入れて機械で吸ってもらったんですけど、それとは違いますか⁇(> <。)
    赤ちゃん用の目薬はどこで売ってるんですか?

    • 6月14日
  • やままやー

    やままやー


    細い針を涙腺?から通す施術でした!すごく可哀想でした(´;ω;`)暴れたので大変でしたよ(´;ω;`)

    目薬は小児科でもらえます(*^^*)
    かかりつけ医に相談したらもらえますよー!

    • 6月14日
  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    それ聞いたことあります!
    かわいそうで見てられないですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    今週予防接種あるので、小児科で聞いてみてから眼科行くことにします!
    ありがとうございます💕

    • 6月14日
ぶぶちゃん

眼科だと目薬が処方されるとおもいますよ!
とりあえず 目ヤニがついていたら
濡らしたガーゼ、コットンなどで
目頭から目尻にかけてふきとるといいですよ☺︎
目ヤニに色が付いてたり
目ヤニで目を痒そうにしてたら
早めに眼科に行くことをお勧めします!
目薬で 早くて2〜3日でなおるとおもいますよ!

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    拭いたりはしてるんですけど、やっぱり病院行くのが1番ですよね💦

    処置は目に何かすることはあるんですか⁇(> <。)

    • 6月14日