※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの経産婦です。2日間、下腹部に軽い痛みがあります。陣痛に繋がることがあるのでしょうか?

これって前駆陣痛でしょうか?
38wの経産婦です。
二日間、軽い生理痛のような痛みが続いています😱
張りはそこまでなく、腰痛などもほとんどないです。
下腹部のどんよりとした軽い痛みだけです。
下痢のときの痛みといえばそんな感じもしますが便秘などはなく毎日排便は出来ています。

同じような痛みがあって陣痛に繋がったよって人いますか?🙋‍♀️

コメント

ぶーちゃん

生理痛のような痛みが定期的に来る感じでしょうか?
それとも間隔なくずっと痛い感じですか?
私数日間軽い生理痛みたいなのがまだらに定期的にきてて、だんだん間隔一定になってきて陣痛に繋がりました🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    定期的にといえば多分そうなのですが、軽すぎて今痛いのか痛くないのかわからないくらいで今のところ間隔も測れません😭
    陣痛につながれば良いな〜、因みにどれくらいの期間続きましたか?

• 5月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです🐥💡
    軽すぎる痛み程度なら前駆陣痛ではないのかな?🤔どうなんでしょうね😭💦
    私は軽い生理痛みたいな感じというか、軽くうーって来る痛みが15分間隔できたり、かと思えば30分とかに伸びたり、気づいたら全く消えてしまったりが4日間続いて、あ、またきたなーってなって間隔測ってたら10分間隔きってて陣痛や…!😂てなりました💡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジワジワときてて、逆にどこからどこまで測れば良いのかわからないほどです💦
    じゃあ前駆陣痛じゃないのかもしれません😭
    下痢っぽい痛みといえばそうなのですが、お腹の調子も悪くないのに2日間続くのもおかしいなと思いまして。
    4日間..!それは長かったですね💦
    冷静な判断できてすごいです👏

• 5月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんか調べてみたら痛みの感じ方や間隔や長さ人それぞれらしくて、便意に似たような痛みを感じる方もいらっしゃるみたいです💦
    なので前駆陣痛ななのかもです!😳

• 5月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

連投すみません😖🙏💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭💦💦
    やはり前駆陣痛なんですかね。
    下痢のような痛みですが、便もオナラも出ません(汚い話ばかりですみません)
    やはりお腹くだしているにしても少しおかしいですよね😭
    ちょっと意識して、感覚測ってみます!
    月と太陽さんはちなみに、10分間隔切ってたときはどれくらいの痛みでしたか?
    質問ばかりですみません😭

• 5月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

全然です☺️いろんな前駆陣痛があるみたいですね😳✨知れてよかったです🤣
    確かにくだしてるならなにかしら出ますもんね🤔!
    週数的にもういつ来てもおかしくないからドキドキですよね😖💦
    10分間隔切った時の痛みは立ってたらウッ…!って動けなくなる痛みでしたので、陣痛だとすぐわかりましたよ😳💡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ってたのですが、やはりうまく測れませんでした..(笑)
    陣痛だったら時間経てば測りやすくなると思うので待ってみます✨
    そんなに痛いのですね💦
    私も経産婦ですが破水からだったので陣痛からのお産は未知の世界で😭
    とても心強いアドバイスありがとうございました😊

• 5月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

破水スタートだったんですね😳✨私は陣痛からスタートのお産しか経験がないので、いきなり破水したらどうしたらいいかわからなくてかなりテンパってしまいそうです😱
    💦
    陣痛なら痛みの長さはだいたい30秒〜1分程度だと思います😳
    1分程痛んだら収まる→しばらくしたらまたそれが来るの繰り返しな感じです☺️💡
    収まってからまた痛みが始まるまでの間隔が10分きったら本陣痛って感じです✨
    陣痛に繋がるの祈ってますね🥰💡グッドアンサーありがとうございます💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に陣痛からきたらパニックになりそうです😱(笑)
    ありがとうございます!
    まずは痛みがはっきりしたら間隔はかってみます♡
    親身になってくださりありがとうございました😊

• 5月22日
ぶーちゃん

私はこれでしたっ🤣💡