※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ファッション・コスメ

17歳です。これまで化粧など何もしてこず、服も欲しいという願望があっ…

17歳です。
これまで化粧など何もしてこず、服も欲しいという願望があっても身長低くて大人っぽい服装したいのに…

娘が産まれてもう少し大人っぽい外観になりたいと思うようになりました。
しかし、できるだけ娘に費やす時間を増やしたいので化粧は口紅だけでもいいかななんて思っちゃってます…

けど、実際上手くいかない‪😢
お金も最小限にしたいです。動きやすさも重視したいけど…いざ選ぶってなるといいなって思ったのはやっぱりお高い。

コメント

スポンジ

無理しなくた良いと思います。
堂々とスッピンさらせるのなんて若い時だけですよ😂
口紅だけで十分!

若い時にしか楽しめない格好ってあるので今似合うもの着ましょう!

いまプチプラなコスメも沢山あるのでリップの色を いろいろ試してみてはいかがですか ? ☺️
肌の色とかもあるので、コレ ! とは言えないですけど 💦

お子様を育てながらだと、大変だと思います、、、
お買い物してるときに、チラッとコスメコーナーなど見てみるのもいいと思います 🤔 ♡

さお( * ॑ᵕ ॑*  )

化粧水とかコスメとか意外と高いですよね😭😭
私も子供にできるだけ使いたいので今は全然洋服買い足してないけど、そのうちペアルックとかするの楽しみに過ごしてます💗
見た目は子育てしてればママの顔になってくるし、むしろ17歳でそこまで娘さんの事考えてあげられてるなんてすごいです👏🏻!

ママリさんさん

私なんて34ですけど娘が産まれてからリップしか塗ってませんよ。
口紅ですら、赤ちゃんに付いちゃうので塗れないです。(しかも今はどうせマスクで隠れるし。)
まだ1ヶ月だしコロナだしどっちにしても外にはあんまり出れないので、今オシャレなもの買うのは無駄かな?と個人的には思っちゃいます。
どこか行く用事ができたときに、それに合わせて着たい服を買ってみる、とかでもいいんじゃないですかね?その方が無駄がないような。
無理して大人っぽくしなくても、着たいものを着ればいいと思いますよ~。

チョコがすき

私も18で子供産んで、それまで部活ばっかりでオシャレも化粧も全く無縁でした😅

最初は本当にお金が無くって、ダサい格好とスッピンで余裕でお出かけしてましたが
少し余裕が出てきて、
しまむらとかGUでWEARのアプリ参考にしながら服買ってみたりとか
プチプラでYouTube見ながら化粧の真似事から初めてみたり試行錯誤の日々でした😭

今では化粧も人並みにできるようになりましたし、服もプチプラで購入して着回しとかするようになりました😂

もう少し赤ちゃんが大きくなって、機嫌いい時とか、寝てる間にオシャレなアプリとか見るのも楽しいですよ☺️

はち

大人っぽい格好、どんなのが理想ですか?😊✨
憧れてるモデルさんや芸能人のはいらっしゃいますか?
もしいるようでしたら、その方達の格好を、プチプラで真似っこから始めてみてはいかがでしょう😃
お化粧もプチプラで色々試してみるのが良いかなって思います😄
使っていくうちに自分の好みの色とか出てくると思うので💡
口紅だけでも顔がパッと明るくなるから良いですよね!
お気に入りの口紅を見つけたら、次はその口紅に合うアイメイクを探して…って感じも楽しいと思います😍

でもまだ生後1ヵ月なんですね❣️大変な時期ですよね…毎日お疲れ様です🙇‍♀️
お身体大切にしてくださいね☺️

ゆー

若さは無敵です!!
化粧も日焼け止め塗って軽く粉はたいていたって綺麗!!
多分年齢があまりいってないのにたくさんお化粧しちゃうと大人っぽいっていうより背伸びして頑張ってる感が出ちゃう気がします。
30オーバーの私が見たらシンプルな服を着てる若い子ほど大人っぽく見えます。
さり気なく流行りを入れつつ、、、😊
オシャレも楽しみつつ、育児も楽しんでください🤗

🍅ToMaTo🍅

27歳ですが
お気持ちわかります!
童顔+低身長なので
大人っぽい
美人なお母さんとか憧れます😂
でも、まだ17歳!ピチピチ!
なので化粧とか本当しなくて
綺麗ですよ☺️