※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大学や専門学生が授業料支払い困難な場合、給付金の免除は可能かについての質問です。

大学や、専門学生が仕事が減り授業料払えなくなった場合の授業料の免除や給付金についてです。
詳しい方、分かる方教えてください💦!!
学生がコロナの影響でバイトがずっと休みになり、授業料の支払いが出来なくなった場合は、それに応じた給付金が貰えるのでしょうか?
もちろん学校との手続きや色々な事を話し合ってなどになるとは思いますが、何の情報でもいいのでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします!

コメント

国だったかが20万円給付するような話無かったでしたっけ?テレビで見たのですが、あまりよく聞いてないですが💦

• ママリ

ママリ

私もテレビで知ったのですがよく見てなくて💦

• 5月21日
®️

条件はかなり厳しいようですが著しく給料が減った学生へ10万円。非課税世帯の場合は最大20万まで給付される案が可決されてたと思います。詳細はわかりません、すみません。

あとはアルバイト先が休業等で手当が貰えない人向けに、休業者給付金も今現在検討されてます。これはまだ決定してないのでどうなるかわかりません。

• ママリ

ママリ

条件かなり厳しいのですね💦

参考になりました!ありがとうございます(><)

• 5月21日