※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ドライブ中や出先で飲み物ほしくて、コンビニ寄る?って聞いたら、んー、…

ドライブ中や出先で飲み物ほしくて、コンビニ寄る?って聞いたら、んー、俺はいっかなー。と言われて結局寄りません。
私が寄りたいから聞いたんです。
自分がいらなくても、私はどう?なんかほしい?とかないんですかね?
もうこっちの意見だけでコンビニ寄りたいって言えばいい話ですか?

さっきも旦那がアイス食べよー!(冷凍庫にありません)とか言ってたくせに、明日買い物でアイス買ってこよー!(私も食べたかったので)って言ったら、いいよ買ってこなくて。無駄遣いすんな。って言われました。は?です。

買い物行くから欲しいものある?って聞いたら
お酒。と言われました。それは無駄遣いじゃないんだ。
と言ったらキレるので言いませんでしたが。

お昼〇〇食べる?って聞いても、いいよ、つくるのめんどくさいでしょ?って言われます。
私も食べたいから聞いてます。つくるのめんどうだったら最初から聞きません。ちなみに簡単なインスタントラーメンとかです。
もう聞かなくていいですかね?

夕飯納豆ご飯でいいよ。とかも、楽でいいんですが、私のご飯はどうしようって思います。

私は〇〇食べたいからつくるのに、その気持ちを知らずに、いいよ作らなくて。とか言われます。

何でこう自己中なんですかね?
付き合ってだ時と違います。
優しさ思いやりがなくなりました。
私のせいですかね?

マイホームになってから無駄遣いしない、節約、は旦那もかなり意識していますが、かなりケチになりました。
でも、朝までリビングで電気テレビつけっぱなしで寝られる方がよっぽど無駄遣いです。

たまには美味しいもの食べたくても高いからいらない
買わなくていい、食べなくていいです。
コロナ関係なく普段から外食もしません。
3人家族で食費3万いかないです。

アイス食べる楽しみさえ無駄遣いですか?
あれば食べるくせに買おうとしたら無駄遣い?
何を楽しみに生きればいいんでしょう?

コメント

まんまるしかく

コンビニ寄る?やお昼食べる?は相手を気遣って言っている言葉だと私も受け取るので、別に寄らなくていいよーとか答えちゃうと思います😅
自分が行きたいのなら寄っていい?とか、寄るよ!でいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    これからそうします!

• 5月21日
piko

自分が行きたいなら寄ってもらえる?
お昼食べるから作るけどあなたも食べる?って聞けばいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    次回からそうします!

• 5月22日
mama

うちの旦那とそっくりすぎます😂!

私も去年か家族旅行へ行った時に2時間かかる場所で高速だったんですが夏だし暑くて喉からからで旦那に喉乾いたから寄ってと言ったのに寄ってくれなくて2時間も我慢させられブチ切れました。嫌がらせかって。
しかも自分は飲みかけのコーヒーをちびちび飲んでてめっちゃ腹たった。

あとはこれよくある事ですがお昼作ろうとした時に今日○○にするね!って言うとそれ夕飯でよくない?とか言われます。
お前が作るんじゃねーし、なんでお前にいちいち決められなきゃいけねーんだよって腹で思ってます。
食べたいものもこっちがチョコ買いたいから買うとか言うと無駄だって言われて自分は酒とタバコを買います。お前何様?みたいな。
旦那がブチ切れしない人だったらガチ喧嘩したいくらいです💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    共感できる方がいらっしゃって嬉しいです。
    私も旦那キレない人だったらブチギレでやりたいです。

• 5月22日
あか

うちも同じ感じです!
多分、気の遣い所が、お互いズレてるのかなって気がしました。
コンビニ寄る❓は、もう私寄りたいって言っちゃった方が早いかもです。

お昼何食べる❓は、旦那さんも一応気を遣ってるのかも。

うちも良く言われますが、私これ食べるけど、あなたも食べる❓一人分作るのも二人分も、大して変わらないから。って、面倒くさいけど、言います😩

うちも自分は月2〜3回スタバ行ってるのに、(私はもちろん年一回も行きません)私がたまぁにスーパーで200円位のアイスコーヒー買おうとすると、高くない?っていちいち言ってきてムカつきます💢

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    気の遣い方なんでしょうね😥
    とは言え私は旦那に何の気を遣ってもらっているのか?って話ですが😩💦

言い方変えてみますね!

自分のも以外無駄遣い扱いムカつきますよね。

• 5月22日