※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

採卵のため、1週間空けたいが、休み理由が心配。治療を隠しているが、他の理由は?治療を伝えるべき?

来月末あたり採卵をします。
卵の育ち具合で今の段階では
日にち変更の可能性もあるため
1週間ほど空けといてほしいと言われました。

それは可能なのですが、
パートの休み希望を出したときに
理由を聞かれそうで不安です。
(職場には治療をしていることは伏せています)
この場合、どんな理由が思い浮かびますか?
治療をしていることは言った方が良いかも
しれないですけどそれ以外のコメントをお願いします。

コメント

イルカ

私なら両親の、どちらかが具合が悪く
見る人がいないために休ませて頂けませんか⁉と言います

  • まりり

    まりり

    早急なコメント助かります🙏
    いい手がありますね!
    でも私と旦那の両親は県外で
    飛行機で行かないと行けない距離で、、内容捻って考えてみます☺️ありがとうございます♡

    • 5月21日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    県外なら無理な理由ですね
    私も県外で飛行機で行かないと駄目な県です☺

    • 5月21日
  • まりり

    まりり

    そうなんです💦すごくいい理由だったんですけど、この春引っ越して県外になってしまいました🥺イルカさんも飛行機での距離なんですね★伝えた方がいいのでしょうけど、言いたくない自分がいます、、😭

    • 5月21日
  • イルカ

    イルカ

    いづれは会社に言わないと駄目だと思いますが…上の方だけに本当の事を話してみますね
    私ならです
    採卵上手くいくと、いいですね☺
    私も妊活4年目に入りましたが着床すらないです
    採卵は来月6回目で今はファポワール23日処方されました☺
    私も最後の妊活頑張ります

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    そうですよね、、💦突っ込まれたら上の人だけに言ってみます☺️採卵ドキドキです🥺ちょっと怖い💦採卵って針一指しで何個くらい採るんですか?10個あったら10回刺すんですか?
    妊活最後なんですか(°_°)?

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    卵は採れる数だけ指されますから…(^_^;)私は毎回静脈麻酔してます
    (私は年齢も年齢なので仕方ないですが今回も駄目なら旦那と2人の人生を楽しみます☺
    ままりさんは採卵始めてなんですか?

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    やはり採れる数だけ刺されるんですね😭多嚢胞ぎみなので不安です💦私も静脈麻酔にしてもらおうと思います!初めてなんです!!今月から通院始めました。注射も多くてすでにビビリです🤣笑

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    始めてなんですね
    最初は不安ですけど大丈夫です☺
    たしかに注射も毎日12.14日くらいしますからね

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    大丈夫と仰ってくださって不安が少し拭われました😭♡そんだけ注射したら私の注射嫌いが克服できそうです🤣笑自己注射どきどき(^^)💦

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    今日シフトを出したときに休みについて突っ込まれました🤣笑 病院ということと治療したあと数日休まないといけないと言ってみました★若干もやもや?って感じの印象でしたけど休みは貰えそうだったので、詳細は言いませんでした💦様子みつつ言った方がいいかもとなれば他の人には内緒で伝えようと思います☺️

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    さっそく今日聞かれたんですね(^o^;)
    今は別に言うタイミングじゃないと思いますので…
    私とこの病院では採卵するときには入院でした
    今は転院先のクリニックでは日帰りです
    普通は日帰りがおおいみたいですね
    静脈麻酔は私の場合、採卵後❗吐き気が…毎回ですが
    ですから1日入院は助かります
    今回のクリニックでは日帰りなので少し心配です
    ですから4回目の採卵の時に麻酔弱くしてもらったら採卵途中、痛みで目が覚めて❗私は気持ち悪くても普通の麻酔がいいですね

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    早速聞かれました🤣💦とりあえずあの場が終わって良かったです(笑)
    私のところも日帰りです!お昼に来院して夕方前の帰宅予定らしいです。吐き気は辛いですね😭確かに1日入院から日帰りとなると不安がありますね、、イルカさんに合った麻酔になりますように★そして着床するよう願ってます👶❤️

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます☺️お互いに着床と卵ちゃん採れますように❗
    ままりさんは何回まで❗とか決めていますか?

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❤️本当に無事卵ちゃんが育って着床してほしいです☺️♡
    私はまだ決めてないです★採卵もまだしていないので、、納得するまでですかね☺️

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    自分が納得するまでですから‼️☺
    頑張りましょう
    旦那さんの協力、まわりの協力が大事ですからね

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    はい☺️やれるところまではやり尽くしたいと思います👶❤️
    本当にそう思います。1人ではこなせないことだなと。
    ありがとうございます☺️お互い赤ちゃん授かりましょう👶❤️

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    希望は持ち続けましょう🎵☺

    • 5月23日
  • まりり

    まりり

    そうですね♫鳥取県で受精卵の新たな方法で妊娠されたっていうニュースみました!全国的に広がってくれたらもっも妊娠率高くなりそうだと希望持てました☺️採卵がんばりましょうね♡

    • 5月23日
  • イルカ

    イルカ

    ネットでも採卵技術あがってきてますよね
    ありがとうございます☺
    私も後悔ないよう頑張ります
    ままりさんも☺️🎵一緒に頑張りましょう‼️
    また連絡しますね
    私は今は毎日採卵前のファポワール23日処方され今日で11日目です
    の飲み終わりは来月4日です、それから4.5日以内に生理くると思うので生理2日目からスプレキュア点鼻薬です
    点鼻薬14日間くらい様子みながら注射も始まります
    毎回疲れますが‼️最後の妊活頑張ります☺️

    • 5月23日
  • まりり

    まりり

    上がってますね☺️このまま技術と保険対応も期待したいです🥺はい!一緒に頑張りましょう(^^)!!!またお話ししたいです♡準備期間も疲れてしまいますね、、私は来月8日から注射週間です🤣やばい〜です😭でも耐えます👶❤️報われると信じていきましょう!!!
    たくさんコメントありがとうございます☺️❤️

    • 5月24日
  • イルカ

    イルカ

    注射頑張って下さいね☺毎日大変ですけど‼️

    • 5月24日
  • まりり

    まりり

    注射ドキドキですけど、決めたことなので毎日やり通していきますね☺️
    イルカさんも素晴らしい結果になりますように❤️

    • 5月24日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺️何でも一つ一つですか、
    ままりさんはスプレキュア点鼻薬は使用してますか?

    • 5月25日
  • まりり

    まりり

    私は点鼻薬してないです(^^)

    • 5月25日
deleted user

ぱっと思いついたのは、やはり家族を理由にするのかなーと思いましたが、それが使えないと…💦
親知らずが痛んで受診したら、入院して4本一気に抜くのを勧められた(実際私の知人でこういう人がいました)とか思いつきました😂

私は治療してるの上司だけに言ってるのですが、本当に信頼できる人じゃないと治療のこと言いたくないの、すごくわかります😭
嘘つくのも心苦しいし、辛いですよね💦

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます☺️やはり家族を理由にするのが良さそうですよね💦親知らずも一気に抜くと全身麻酔になりますもんね!それもありか〜(笑)他の人に言われないか心配です(°_°)信頼できる人かどうかちゃんと見極めないとですね!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上司が女性ですごくいい人なので、言って良かったのですが、きっと言わなきゃ良かったってケースも多々ありますよね😫💦
    私は体外で流産経験もあるのですが、治療のこと知ってくれてたので休んだりとかもやりやすかったです✨デリケートなことだからって、他の誰にも言わないでいてくれて、その上司が他の職場の人にはいい感じの嘘で私の休みを説明してくれてたり…😭

    言うか言わないか、難しいと思いますが、治療しやすい方に向かうといいですね✨採卵頑張ってください☺️

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    良い上司さまに恵まれましたね♡今日シフト出したときにやっぱり突っ込まれました🤣💦病院ということと治療したあと数日休まないといけないと言ってみました。ちゃんと言った方がいいかなとも葛藤しましたが、休みは貰えそうだったのでスルーしちゃいました💦
    治療ドキドキしますが、かわいい我が子を迎えるために頑張ります☺️♡ありがとうございます❤️

    • 5月22日