※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那の名前が書かれた離婚届が机に置いてあってから、5日ぐらい経ってま…

旦那の名前が書かれた離婚届が机に置いてあってから、5日ぐらい経ってます!私も離婚をしたいのですが、保育園も休園のままで仕事に行けなくなるのは困るので、保育園が始まるまでは離婚できません。

あと、お金を返して欲しいです。結婚してからずっと共働きで財布は別です。旦那は家賃・ガス代・電気代のみ支払ってます。私がその他全て払っています。旦那が3月中旬で仕事を辞め、転職に失敗、コンビニで深夜バイトし始めたのですが、今月の支払いができず私が払いました。旦那の携帯代とかも入ってました。私は払った分のお金を返して欲しいのですが、返してと言うのはおかしいのでしょうか?

旦那は育児をほとんどせず、家事に関しては全くやりません。今はコロナなので、午前中旦那と子供が2人で過ごしてますが、旦那は携帯でゲームしたり、PCゲームしたり、switchをずっとやってると思います。子供のお昼ご飯も作り置きしてから出社してます。旦那は子供のご飯を作ったことがありません。オムツも私が帰るまで(8:30〜14:00)1度も変えていない日もあります。子供がかわいそうです。子供に申し訳ないです。

一番最初に書きましたが、旦那は離婚届に既に名前を書いています。ですが、仕事から帰ってきたら机に置いてあっただけで、何も言ってきません。私からこれは何?と話かけられるのを待っているのでしょうか?私が話しかけるべきなのでしょうか?養育費の話もしたいのですが、話を聞いてもらえる気がしないですが...あと慰謝料も貰いたいですが、証拠という証拠がないので、弁護士さんに相談しようとしてるところです。

早く解放されたい。

コメント

ママリ

なかなかその状況で5日も経ってるのはシュールですね😂💦

仕事を辞めるときに話し合いはしなかったですか?

応援するしないなど。

お子さん、可哀想ですね😢
せめておむつは変えてあげて欲しいです。

養育費等のことも含め一度弁護士さんに相談されるのが確かかなと思います。

  • な

    シュールですよね🤣
    何も言ってこないので、私も特に何も言わず、離婚の準備だけ進めてます!

    仕事辞めるとき話し合いなしです!基本的に自分中心なので、全て事後報告ですね。

    やっぱりそうですよね。相談してみます。

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず、放置できるだけして、保育園も通常通りに戻ったら旦那さんと話し合いがいいですね☺️

    相談もなしなのに、奥さんに支払いしてもらうなんて…笑

    私なら請求します!!

    頑張ってくださいね♪

    • 5月21日
  • な

    そうですね!早くコロナが収束するといいのですが😢

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
mayuuuu

離婚には必ず公正証書を作っておくといいと聞きましたが、、、、頑張ってください!!

  • な

    もちろん作成するつもりです!!ありがとうございます!!

    • 5月21日
2児母みぃ

財布別にしてるならお金は請求します!

離婚届にサインしてて何も言わないって何なんですかね😂
とりあえず なさん の準備が出来てから自分もサインして"これ、こおゆーことでいいのかな?"って話持ち掛けますかね(笑)

  • な

    そうですよね!請求します🥺

    いやー ほんとですよね
    そういう風にしようと思います👊

    • 5月22日