※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんを抱える際、抱っこひもとおくるみ、どちらが良いか迷っています。病院ではおくるみを使う人が多いですが、外出先では見かけないので、どちらが適しているのでしょうか。

1ヵ月くらいで少し外出する時荷物を持つ人は他にいるので基本的に赤ちゃんしか抱えないのですが抱っこひもかおくるみだとどっちの方がいいんでしょうか。
病院でおくるみの人はよく見かけますがスーパーや外出先では基本見かけないのでどうなのかなって

コメント

deleted user

おくるみの方がいいみたいですよ🎵

るいママ1102

私的には外だと抱っこ紐の方が安全な気がします ´ω` )/
やはり何か有った時に両手がふさがってるのは危ないし……💦
なので私なら抱っこ紐にします( ˙˘˙ )♡*

⁂ ひ の こ ⁂

私の意見ですが、
おくるみだと、両手がふさがってしまうので何かあった時に咄嗟に何も出来ないのではと思います。
抱っこ紐なら上から両手で支えてあげられますし、髪かきあげたり、ちょっともの取るのに動いたりしても赤ちゃんがビクッてなることもないと思いますよ。

K_Omama

退院したときはまだ肌寒かったのでおくるみを使いましたが、
だんだん暑くなるので
おくるみより抱っこひもの方が
この先も重宝するとおもいます❤
おくるみだとある程度大きくなってしまうと
使わなくなってしまうので(>_<)
抱っこひもあったほうが、
ご飯の支度してるときにぐずっても
抱っこやおんぶしてご飯の支度
できるので何かと楽ではないかな?と思います💡❤

ぴぴぴ🌟


回答ありがとうございます!
ちなみにみなさん1ヵ月過ぎから使えるやつ使って首座ってなくても普通に抱っこひもしてましたか?

るいママ1102

一ヶ月過ぎから使えるやつってインサートの事ですか??
私は一ヶ月からエルゴでインサート付けて縦抱きしてましたよ♡♡

K_Omama

エルゴの抱っこ紐に、
新生児用のインファントインサートを使って抱っこしてました❤!
説明しにくいので、
インファントインサートで
ググッたほーがわかりやすいと思います❤

ぴぴぴ🌟


ありがとうございます!持ってるこさ持ってるので抱っこひも使ってみようと思います( ´﹀` )!

⁂ ひ の こ ⁂

私はコンビの新生児から使えるやつを使っています(^O^)
前で横抱きする形なのでご飯は作れないですが(⌒-⌒; )
自分の意思で姿勢を変えることが出来ないので、新生児から使えるものでないと安全が確保出来ないかな、と思います。

エルゴでもインサート使えば縦抱き出来るらしいですよ。