※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

もうすぐ二人目を出産します。関東に住んでいます。コロナの緊急事態宣…

もうすぐ二人目を出産します。

関東に住んでいます。
コロナの緊急事態宣言が解除されるかもしれませんが、正直解除されてもまた当分は義実家や親族(もちろん実家も)に新生児を会わせる気がおきません💦
東京に勤務してたり、出かけることが多い人たちなので。
まだ新生児に何かあったら怖いです😣

みなさんどうやって断りますか?
会わせますか?
緊急事態宣言中は義実家は理解してもらえていたんですが、解除されたら「もういいだろ」みたいに言われそうです😭

コメント

ふーふー

緊急事態宣言解除されても、
病院から面会NG・退院後も1ヶ月検診まで出来るだけ接触を控えるように指導されてる

とお話ししてみるのはどうですか?🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございませ
    そうですね、病院から言われてるとなれば納得してくれそうです😳

• 5月22日
すー

緊急事態宣言が解除された関東住みです!
予定帝王切開で6月半ばに出産です
うちは緊急事態宣言が解除されてすぐに義母から何やら緩んだな的な連絡が来ました
だから旦那が「緊急事態宣言が解除されてもうちはまだ変わらない」術日を伝えて「産まれたあとも新生児を大人数に会わせる状況じゃないから、しばらくは会えないと思って写真で我慢して」と言いました
慎重になりすぎとの声もあるかもですが、産院が旦那の面会も立ち会いも許されない状況であるということを考えると慎重過ぎで後悔しない方がいいと思ってます😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    緊急事態宣言解除されても、第二波来るとも言われてますしね💦
    産院も立ち会いがまだ許可されてないとなれば少し理解は得られそうですね✨

• 5月22日
メロンパン

会わせません。
実家は遠いのでもちろん会わせないし(最低でも年内は無理だねーって話してます)、義実家や義親族は近いですが暫くはコロナが終息したわけではないので会わせられない。旨を旦那に伝えてもらいます。それでも何か言ってきたら、、、私がキッパリ何かあってからじゃ遅いので無理なものは無理と断りますd( ̄  ̄)
会ったら、高齢者達にたらい回しに抱っこされるの目に見えてますし😓怖くて会わせられません。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります!
    ほんとしばらくは難しいですよね
    抱っこでいろんな人のたらい回しなんて、ほんとコロナ感染しそうで怖いですよね💦
    せめて見るだけにして欲しいです😭

• 5月22日
すーこ

東京に隣接する県に住んでいます。
実家、義実家も県内です。
私は7月中旬に出産予定ですが、義家族にはお盆も会わないです!!
実家へ里帰りするつもりでしたが、それもやめました😣

旦那が電話で義父に『お盆も無理だから。早くて会えるのは年明けじゃない?』とハッキリ言ってくれました!

ご主人様に伝えてもらうのはどうでしょうか😀❓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね、早めに夫から伝えてもらおうかなと思います
    抱っこしたりして何か感染とかしたら怖すぎますし😭
    分かってもらえたらいいんですが‥💦

• 5月22日