※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気そうで熱もない場合、問題はないかもしれません。吐いた理由は分からず、ビックリしたが大丈夫ですか?

今息子が少し吐いていました。

状況を説明させていただくと、私はリビングで用をしていて主人と寝室にいた息子なんですが、口の周りを汚してニコニコしながら私のところに来たんです。

何か食べたのかと思って慌てて寝室に行くと吐いた形跡がありました。

恥ずかしながら主人はスマホに夢中で息子が嘔吐していたとこには気づいておらず…

指などを入れてオエってなったのか、なんで吐いたのかわからないのですが

熱もなくその後けろっとニコニコ元気なら問題はなさそうでしょうか😔?食べすぎたのかなぁ…と思う気もします。。

新生児の吐き戻し以来初めての嘔吐なので私がビックリしてしまいました…

コメント

ママリ

うちの息子も、食べた後に走り回ったりして遊んでいて、転んだ拍子に少量戻すことがたまにあります💦😓
うちの子もすごくよく食べるので、食べさせすぎの可能性もありますが…😅今のところ、機嫌も悪く無いし、様子が変とかでもないので、たまに吐いても様子見したりしてます🥺

  • ママン

    ママン

    そうなんですね😣
    状況は積み木で一人遊びをしていた時だったようなので、お腹などに刺激があったようには想像できず、心配になりました…。

    食べすぎなどで嘔吐した次の食事は普通に食べさせていますか?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    オモチャを口に加えたりしたまま走って転けたり、転んだ下に物があったりすると吐きやすかったりします😓💦
    どんな理由であれ、突然吐くと心配ですよね💦
    うちは、吐いても食事全部吐いたりしてる訳ではないので、次の食事は普通にいつもと同じように食べさせてます💡
    今はお腹がいっぱいとか、気分じゃないとか、食べたくない時は遊んだりして積極的に食べないので…そういうの見極めて食べない時は少なくても終わりね!って感じでやってます😭💡

    • 5月21日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね😭
    子供は些細な衝撃などでも嘔吐しやすいという記事を見ました。。
    今後増えるんだろうな〜と思います😱

    とりあえずすんなり寝付いてぐっすりなので明日朝の様子が変わりなければ普通にあげてみようと思います!

    • 5月21日
yu-s

はしゃぎすぎ、ゲップしようとしたら出ちゃった❗とかあると思います❗

  • ママン

    ママン

    そうなんですね!!
    とりあえず元気そうなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🙂

    • 5月21日
deleted user

多分具合悪くて吐いたなら、一回じゃ済まないで繰り返して吐くと思います!一回だけで、元気なら様子見ます。お腹痛かったら、小さい子でもお腹おさえて、うずくまったりするみたいなので。

  • ママン

    ママン

    そうですよね!
    機嫌も良く、すんなり寝付いたので痛いところなどはなさそうでした。
    様子見てみます☺️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと便秘でも、吐く時もあるようです😭

    • 5月21日
  • ママン

    ママン

    そうなんですか!!知らなかったです。。
    今日は排便ありましたがそこも注意して様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日