※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーに行く際、カゴは片手に持ちますか?ハンドルにかけますか?背面にかけますか?どうしたらいいでしょうか?

皆さんベビーカーでスーパーに行ったとき
カゴはどうやって持ってますか??

片手にカゴ、片手にベビーカーですか?

もしくはハンドルにカゴかけですか??

私は片手でベビーカーがどうも苦手で下手なので今までは小さいカゴを手にかけてたんですが
大きいカゴしか置いてないスーパーに行きたくてどうしようか迷ってます(>_<)
抱っこ紐で行くにはちょっとしんどい距離なのでどうにかベビーカーで行きたいです!

またハンドルにかける場合、対面でなく背面でもかけてますか?

参考までに教えてください\( ¨̮ )/

コメント

♫EKKA♬

ベビーカーのハンドルに荷物掛けのフックを2つ付けているのでそれにかごをかけてます。
ベビーカーは対面にならないものなので背面でかけてますよ( * ˊᵕˋ )

• Roooy

Roooy

コメントありがとうございます!
    背面でもかけられてるんですね!参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 6月14日

赤ちゃんが軽いと背面でカゴかけて荷物入れるとひっくりかえる事あるので気をつけてあげてくださいね。
うちの子それでこわい思いしました…
あとはスーパーの中だけ抱っこ紐でベビーカーにカゴを置くのもありかもしれませんね。

• Roooy

Roooy

そうですよね、なんかバランスが後ろにあるのでそこに更にカゴをかけると傾くのでは?と怖くて今まで出来ませんでした(;´ー`)ノ
    物を入れる時に気をつけるようにします!

• 6月14日
ちょこむ

ハンドルにフック2つかけて、そこにカゴかけてます😊
バランスが悪くカゴが傾きますが、それが一番楽です(>_<)

• Roooy

Roooy

やはりバランス悪いですよね(^^;;
    でも皆さんそうされてるようで、私も気をつけながらチャレンジしてみようと思います\( ¨̮ )/

• 6月14日
H☆R

こんにちは☆
私もスーパーのカゴについて気になっていたので、ついコメントしてしまいました(^_^;)
カゴの扱い困りますよね。。

つい先日、対面の状態でハンドル部分にフックを2つ付けてるので、そこに大きいカゴをかけてみましたが、特に問題なくかけられました☆ただ、かけてみたらカゴは斜めにはなりましたが。。
その時はあまり買い物しなかったので、ベビーカーが傾いたりすることはありませんでしたが、重たいものを入れたらベビーカーは傾いてしまうと思うので、危険なのかなと思いました(ノ_<)

• Roooy

Roooy

対面だとハンドル側に大きくスペースあるのでまだ掛けやすい気が私はします\( ¨̮ )/
    ただ対面は周りの邪魔になりやすいので狭い空間ではなるだけ背面にしたいので、背面にするとカゴをかけにくいやら重さ気になるやらで自信がありませんでした(^^;;
    物を入れる時に気をつけながらチャレンジしてみようと思います!

• 6月14日