※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

頚管長がどれくらい短くなると入院になるのか、心配です。28週で1.5cmで即入院だった経験があり、今回も心配です。

16週で頚管長2.5cmでした😢2週間後に
もう一度、はかりこれ以上短くなっていたら
大きい病院に入院と言われました😣

張りどめの内服処方されました。

これ以上というのは何センチぐらいで入院になるんでしょうか?
3人目の時は、28週で1.5cmになっており即入院でした😢

また、この経過だと入院になりそうでしょうか??😭

コメント

すーき

わたしがお世話になっているところは、2.5センチになったら即入院と言われたことがあります。
2人目の検診時、自宅で安静にしてもらえるならと28週くらいで2.6だったのですが様子を見させてもらえることになりました。
上の子見ながらでした(^^;)

  • ママリん

    ママリん

    そうなのですね😭入院を視野に入れて準備したいとおもいます😢

    • 5月22日
はじめてのママリ

現在入院中です。
病院によりますが、私の産院は2センチきったら入院です💦お子さんもいて大変かと思いますがまだ16wなので、できる限り安静が良いかと思います。

  • ママリん

    ママリん

    2.5~2cmで入院なのですね😣
    今の時期は、面会など可能なのでしょうか?
    子供に会えなくなるのは辛いですよね😢

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面会は不可です💦なので、なるべく自宅安静にして週数を重ねたほうがいいかな?と思います。中期から入院となると長いですよね😱

    • 5月22日
  • ママリん

    ママリん

    大変な中、状況を教えて下さりありがとうございます😣

    本当に大変ですよね😭

    想像したら、心折れそうです😖😖😖

    • 5月22日