※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガールズちゃんねるで子供のマスクに関する意見が分かれており、小さい子へのマスク着用について不安を感じています。周囲の考え方について知りたいです。

ガールズちゃんねる(がるちゃん)のマスク関連トピを読んでいたら、「マスクしていない子供の親は非常識」「乳幼児でもマスク付けられるように親が躾けるべき」「親の努力が足りない」みたいなかなり強めの意見がたくさん書き込まれていて、怖くなりました💦

さらに「小さい子はマスク嫌がるから付けさせるのは無理」みたいな子持ちのコメントにはたくさんマイナス付いていました💦

世間一般ではこんなこと思われているんでしょうか?
まだ1歳ですし、マスクは何度試しても嫌がって難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

買い出しに出かけても子供がマスクしてる人はやはり小学生ぐらいからが多いかなーとパッと見で思います…

確かに予防の意味ではするに超したことないですが
自分が自分の子供につけさせてる人からしたら
付けさせない人が気に入らないのかなとは思います😓

でもあまりにも小さい子にマスクつけさせてるのを見たら
大丈夫なの?って思ってしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど💡うちの子は付けられるんだから他の子にも付けてもらわないと気が済まない、みたいな感じなんですかね💦
    たまにまだ赤ちゃん?というような小さい子も大人しくマスク付けていたりして、ビックリしちゃうことがあります笑

• 5月21日
ママリ

ガルちゃん子持ちに対してガルガルの人多くて極端なのであそこの意見はまともに参考にしなくていいと思います🤣

このご時世なのでもちろん付けられるなら付ける方が良いですが、嫌がるなら抱っこ紐でケープして極力子供の顔をカバーするなり人混みさけるなりの対応は必要かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに子持ちらしき人のコメントにはマイナスいっぱい付いていました😅
    面白いトピとか参考になるトピがたくさんある中で、たまたま叩きトピを見てしまったようです笑
    緊急事態宣言が出てからは買い物に連れて行かないようにしているので、あまり気にしないようにします!

• 5月21日

うちもマスクしてくれないです、、
つけてくれるならつけたいです😥
同じくらいの子でつけてる子みるとえらいなー、うちもつけなきゃって思うけど無理です😣
なので帰宅後の手洗いや人混みを避けるなどで予防するしかないと思ってできることを徹底してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マスク付けてくれませんよね…💦親が頑張ったところで今のところ無理っぽいです。
    たまに大人しく付けている小さい子を見るとビックリします笑 たまたまお利口さんなんでしょうか??
    やっぱり手洗い大事ですよね!気をつけます☺️

• 5月21日
ゆい

そうなんですか!
うちの子もマスクしてくれないです💦
同じ2歳のお友達もはじめだけしてあとは嫌がるといっていました😅
買い物に行くと3歳以上でマスクしている率が高い気がします💦
あと子供がマスクしてても鼻が出ているのをよく見かけます。
それならしてもしなくても同じじゃないのかな?と思っています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳でもなかなか難しいんですね💦3歳以上ならマスク付けていられる子も増えるんでしょうか??
    小さい子はマスクの意味があまり理解出来ませんからね😅
    マスクはちゃんと付けないと意味がない、むしろ感染リスクが増すと聞いたことがあります💦
    早くコロナが収束してほしいですね☺️

• 5月21日

がるちゃんは楽しむ程度で、あまり深く考えない方がいいですよ😂
あそこは厳しい意見やおかしな発言も多いし、それに対してのプラスも多いし💦
批判してストレス発散してるような人たちのコメントはスルーでいいですよ👍🏻

大丈夫です!子育て経験ありの人は、ちゃんとわかってますから😉!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよねー明らかにおかしな一方的なコメントにたくさんプラス付いていて、さすがに引いてしまいました…💦
    ストレス発散なんですね💦
    子育て経験ある人にはわかってもらえますよね☺️
    マスク以外で頑張って対策したいと思います!

• 5月21日
いとな

無理です😂
うちの子はマスク好きですけど、それでも気づいたら取ってます。
マスクするーとか言うのに肝心の店では取ってたり😅
顔も触るし、指もしゃぶるし私だってしていて欲しい!
小学生でも顔触ったりするし正しくつけておくのは難しいっていうのに無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんマスク好きなんですかー!でも外しちゃうんですね🤣
    うちの子も指しゃぶりするのでマスクどころじゃないです…。
    子供が正しく付けるのはなかなか難しいですよね💦
    せっかくマスクしてても鼻部分が出てるおじさんとかもいる位ですしね😭

• 5月21日
そよかか

その掲示板色々書かれてますよね🤣💦
うちもマスクしてくれないので、同じくらいの子がしてて子供に見つめられたりすると(僕マスクしてるのにあの子してない)とか思われてるのかなって思ってるのですが…
多分この「躾たところでマスクしてくれない」って想いはこちらの立場にならないと、分からない人には分からないんですよね。。
以前支援センターでおもちゃ投げちゃったりワガママ言う子が近くにいて、隣にいたママさんが「親の躾が出来てないから」と言っていて、この人のお子さんは1回言えばやらないしワガママもいわないだけであって、全員が全員そうじゃないのに…とこの人はそういったところで全て躾で片付けるんだろうなって思ったのを覚えてます😔
なのでマスクさせることも出来ないなんて…と思ってる人にはこちらの気持ちは分からないんだなって私は思ってます🤪😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、正しく躾すれば子供は親の言うことを聞いていい子に育つって思い込んでる人いますよね💦
    マスクに感してもそういうことですよね。納得です💡
    なかなか分かりあえないのは仕方ないですね😅

• 5月21日
あーたん

うちの子はマスクつけてくれますが、やはりまだサイズも合わないので下がってきて鼻が出てしまいますし、よだれが多いのでマスクの中びちゃびちゃで肌荒れも酷くなるのでつけてて意味あるのかなーと思ってます💦

もちろんつけた方が良いのはわかりますが、まずは大人がしっかり予防して不要普及の外出は控えるそれが大事だと思います。
だいたい子供の感染者はご家族のどなたかが感染していてってことが多いみたいですし💦
子供にもマスク!躾けした方が良い!とかはどうなのかなーと。
まあ気にすることないと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんマスク付けてくれるんですか!
    たしかにサイズも合いませんよね💦小さい子に予防のためのマスクなんて、こんなことが起きなければなかなか付ける機会もなかったんじゃないかなと思います…。
    そうですねー周りの大人が予防するのが一番大切ですよね!
    マスクの件はあまり気にしないようにします☺️

• 5月21日
  • あーたん

あーたん

うちの子単純なので車の柄とかついてる手作りマスクだと喜んでつけてくれます!
    わー!かっこいい!とかいうと笑笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるらしいですね!
    うちの子は何してもイヤイヤ言ってるのでなかなか難しいです💦

• 5月21日